風邪なんか立ち呑み屋行けば一発で治るわ!と言ってみる(笑)

20170315_torau1.JPG
すいません。
いつも「さあ、風邪気味なので今日はニンニク中心でいくぞ!」とか書いては、識者の人から「ニンニクでは風邪は治らないから病院に行け」とご指摘いただいてばかりの「え?でもいつもそれで体調戻るけど?」な俺でございます(笑)

病は気から・・・だからね。ニンニクのあの臭さはプラシーボ効果ばっちりですよ!!
つーかさぁ、俺みたいに二、三年に一回しか病院に行かないような人間がいるから、日本の医療保険のシステムは廻ってるんやで?感謝されこそすれ、病院に頻繁に通ってるヤツから「病院に行け」とか叱責されるいわれはないわ!!
俺の分までお前が病院を利用すればええやん。それでバランスとれてるやろ?

・・・ということで、先週末も「串あげ 寅卯」に行って来ました。風邪気味だったので(笑)

20170315_torau2.JPG
とりあえず串あげは、「エリンギ」「ささみガーリック」「しそにんにく」「紅しょうが」と、なんとなく俺の本能が「ヘルシー」と判断した4品で。うちニンニク2品なのが「風邪の治療」的な感じです(笑)

その他に「酒蒸しきのこ」と「やげん」という日頃頼まないものを。これも俺の本能が「これ、ヘルシーやで」と判断したものを(笑)

これに、前回訪店時と同じ「貴 特別純米 ふかまり」と「カネナカ 生酛純米」を熱燗でいただいて体調復活。

この週末も元気にすごすことが出来ました。
ありがとう!「寅卯クリニック」さん!!
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪なんか立ち呑み屋行けば一発で治るわ!と言ってみる(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4343

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年3月24日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おい川」では久しぶりにしゃべり倒したわ(^^;」です。

次のブログ記事は「「おい川」では最後に雑炊食わないと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら