富士通 PC のリカバリが BOOTMGR is missing になった時

富士通のパソコンで、Windows の再セットアップ(再インストール)を行おうと思って、F12キーを押しながら電源 ON で起動メニューを立ち上げ(ピーっと音がするまで F12 を押さえておく)、そこで「アプリケーション」タブで「トラブル解決ナビ」を選択し、Enterキー押下。
すると、再度起動シーケンスが始まるんだけど、「BOOTMGR is missing」になってしまう。

なんで?

結局、起動メニューの起動デバイス選択で ODD(CD/DVD)を選択し DVD ドライブからブートするよう変更し、「トラブル解決ナビ&ドライバディスク」DVD を直接ブートさせたらリカバリに進めた。(途中でリカバリ DVD に差し替える必要あり)

BOOTMGR ファイルが壊れていたのか、Cドライブ上のリカバリ領域が壊れていたのか。
まあ、たしかにこのパソコンには BOOTMGR が存在していなかったので、使用者が間違って消しちゃったのかも。

最終的に上手くいったのでいいけどなあ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士通 PC のリカバリが BOOTMGR is missing になった時

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4358

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月 3日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと「さくら肉の握り」を口にすることが出来た」です。

次のブログ記事は「先週末から晩酌は「No.6」で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら