麻婆ラーメンは間違いなく美味いんだけど

先週木曜日は(急遽、金曜日休めることになったので)事務所に泊まって月末の経理処理等行なおうと思って、久しぶりに晩飯は十日市交差点のところの「福臨門」へ。この間から、「久しぶりに福臨門の汁なし担々麺が食いたいなあ」と思ってたもんだから(^^;

20170330_fukurinmon1.JPGま、注文したのは「イカゲソ唐揚げ」と「麻婆ラーメン」だったんだけど(笑)

いやあ、しかし、「イカゲソ唐揚げ」は美味いんだけど、ちょっと量と値段があってないような・・・
「この量だと割高だなあ・・・」と思っちゃった。でも、よく考えると、量的にはそこそこあって、そいつをアテに生ビールの中ジョッキは一杯軽く飲み干せるくらいなんだけど、これ、器が良くないんだよな。
割りと大きめの平皿に盛って出すから、なんか量が少なく見えちゃうのよ。

そう思いつつ、改めてよくよく店の器を見ると、これ、もしかして居抜きで店に入った時、前にやってたラーメン屋の器をそのまま引き継いだん?ラーメンのどんぶり、なんか見覚えがあるんですけど(^^;
そのせいで、料理にあったサイズの器がないってこと?(^^;

よくわからんが、もしそうなら、もうひと回り小さい皿を用意したほうが良いと思う(^^;

20170330_fukurinmon2.JPGところで、麻婆ラーメンのほうは文句ない旨さやね。
よくある「ラーメンの上から麻婆豆腐をぶっかけた」ようなものではなく、ちゃんとさらさらのスープ(基本は台湾ラーメンやね)で麻婆豆腐テイストな味わいを再現している。
しかも辛い!これは良い!!

麻婆豆腐をぶっかけただけのラーメンとこの麻婆ラーメンを、カレーをぶっかけただけのうどんと、蕎麦屋のスープからちゃんと作ったカレーうどんに見立てて熱弁を振るおうと思ったんだけど、以前書いてたわ(^^;

毎回同じこと考えてるんだな。
最近はすっかり物忘れがひどくなったもんで(笑)

悲しい?俺なんか悲しい話してる?
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麻婆ラーメンは間違いなく美味いんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4361

コメント(2)

悲しいより、

かなりヤヴァイwwww

次の免許更新時に認知症検査をお忘れなく(爆)

あれ~?俺の免許更新っていつだっけ???(笑)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月 4日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VisualStudio 2015 Express をインストールするのは大変」です。

次のブログ記事は「広島でお好み焼と言えばやはり「得」である」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら