無事、「鉄砲等一斉検査」も終了

昨日は年に一度の「鉄砲等一斉検査」であった。
猟友会毎に日程が異なり、岩国猟友会は前日だったようだ。

これは、登録してあるとおりの銃を持っているかどうかの検査である。
玖西猟友会は高森の岩国西幹部交番、以前玖珂西警察署だったところだけど、そこの三階会議室で行う。

20170413_keisatsu.JPG
散弾銃と空気銃の二丁を持ってよっちらせと階段を上がっていく。
いやあ、こんなことでなんか息が上がって(^^;、検査場所の机の上に銃を置こうとして、目一杯銃口部分を机の端っこにぶつけてしまった(^^; まあ、そんなことくらいで変形するようなもんじゃないけど。

警察の人(担当変わったんやね。若いやさしいお兄ちゃんになっていた)に銃を渡す前に弾無し確認をしたら、W猟友会町に「おお、ええ子じゃのお」と褒められた(笑)50歳を過ぎて、よもや「ええ子」と言われるとは思わなかった(^^;
まあ、会長からすれば、俺らなんかまだまだひよっこってところだろう(^^;

検査の方は問題なく終了。

さて、今月はカラスの一斉駆除とか、ちょくちょく猟師仕事が入るぞ。
去年はカラス駆除の成果ゼロだったので(^^;、今年は一羽くらいは撃ちたいものよ・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無事、「鉄砲等一斉検査」も終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4367

コメント(2)

え?
もう終わったの?

うちの地区は来週の20日だよ!

一瞬焦ったwww

え?玖西猟友会の中でも地区ごとに日程違うんじゃ?あの日に一気にやるんかと思っとったよ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月14日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「にこにこ弁当」の「白身フライ弁当」」です。

次のブログ記事は「「福来順」で「北海道そばランチ」を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら