中国製激安キャリアを付けてみた(笑)

デッキバンにキャリアを付けたかったのだが、THULE や inno のデッキバン用のキャリアベースってもう生産中止になっていて手に入らないのよねえ。

で、半分あきらめてたんだけど、なにげに情報をググってたら、雨どい付き車両用の中国製汎用キャリアベースがデッキバンに付いたって情報にぶち当たり、試しに Amazon で検索したら取り扱っていたので購入してみた。


である。

3,280円!!?・・・だよね、問題は(笑)

普通、1万円以上するやろう(笑)安さの「レベル」が違う(^^;

広島の業者が扱ってて、在庫もあるってことだったので、注文二日後の土曜日には自宅に届いた。

Amazon の説明文に「◆輸入品◆ 日本語取扱説明書は付属致しません。 取り扱いについてのサポートはできません。 新品未使用でございますが輸入商品につき多少の傷・汚れはご了承くださいませ。」とあるように、日本語取扱説明書は付いていない。
てか、日本語云々ではなく、取扱説明書は一切付いていない。まあ、いらんわな、説明書。例えば THULE や inno のキャリアみたいに窃盗防止のためのロックシステムや、ワンタッチでキャリアバーをロックする仕組みなんか付いてないし(笑)

そして、説明どおりに「多少の傷・汚れ」もしっかり付いていた(笑)

値段から想像できたとおり、作りは雑である(笑)
ボルト隠しのプラスチック製の蓋も、下手な素人がライナーから切り取ったプラモデルの部品みたい。所謂「ゲートが残った状態」でんがな(^^;ひどい・・・

20170415_carry1.JPG 20170415_carry2.JPG 20170415_carry3.JPG

一応、車両への取付は無事できた。
手で触ってみると変にぐらぐらするところはない。キャンプ用品を積むくらいなら大丈夫そうやなあ。ただ、取扱説明書がないので、最大積載量等はまったくわからない。
例えば inno のキャリアなら、バーにシールで最大積載量 30kgとか記載があるんだけど、そんなのはない。

正直、バーもかなりちゃちい(^^;
キャンプ用品ぐらいは大丈夫そうだけど・・・うーむ・・・

そして、やはり不幸な事件は起きたのである(^^;

それは、また、別のエントリーで。

<注意>
言うとくけど、俺はこの商品を一切オススメしないからね。この記事を読んで、この商品を買って、痛い目にあっても一切文句は言わないでね。悪いのはあなたです(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国製激安キャリアを付けてみた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4370

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月17日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「にこにこ弁当」の「特製から揚げ弁当」」です。

次のブログ記事は「シットオントップを積むには強度不足な中国製キャリア(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら