今年もキャンプ用に大きな買い物をしてしまった・・・

昨年も、10数万円のノルディスク・アルヘイムを始めとして、キャンプ用品で大きな買い物をしたんだけど・・・今年も、既に数万円が俺の財布から・・・

昨年、まずクーラーボックスが壊れ、その後、キャンプに向かう途中で車をひっくり返して、愛用していたストーブ(コンロのことね)が壊れ・・・
今年は、まずそこの補強から。

昨日、高校の PTA の会合に出るために早めに仕事を上がらせてもらったので、その帰りにショップに寄り道して買い物をした。

20170427_coleman.JPG
まず、「パワーズ」で「Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナーストーブII」を購入。
ツーバーナーのガスコンロね。ガソリンのものを使っている人からは軟弱者扱いされそうだけど、キャンプ用品の非現実性(ワクワク感)と利便性(ラクラク感)のバランスが完璧に取れた傑作だと思う。
正直、ファミリーキャンプで「ガソリンでなきゃ」って言うてる人って、相当のマゾかナルシストだと思うわ(笑)
あ、いや、俺はガソリンでもガスでも良いと思うんだけど、それを「ガスなんて素人。プロはガソリンよ」と「ファミリーキャンプレベルの場」で言う馬鹿が「マゾかナルシスト」ってわけで、ガソリン式のツーバーナーを使ってる人をディスってるわけじゃないので誤解なきよう(笑)

ちなみに俺は、10数年前(いや、20年以上前か?もうすげえ昔なんで忘れた(^^;)、こいつの最初期モデルが出た時からのユーザー。昨年、ひっくり返った車の中で他の荷物によって圧死してしまった初代LPツーバーナーだけど、時間ある時にまた使えるように修理したい。

そして、その後「スポーツデポ」に移動して、「コールマン 54QTスチールベルトクーラー」を購入。
さあ、ここまでで俺の財布から諭吉が 5枚いなくなっちゃったぞ(一緒に買った、他の細々したものも含めてね)。泣ける。泣けるけど、安物クーラーボックスの故障率の高さには嫌気がさしていたので、今回は思い切って・・・

で、なんでわざわざ「パワーズ」、「スポーツデポ」と渡り歩いたかと言うと・・・

2016年のシーズンランタン(その年しか生産されない色のランタン)の「アメリカンストロベリー」と同じ色のヤツが欲しかったから。
LPツーバーナーのストロベリー色は「パワーズ」にしか無かったし、スチールベルトクーラーのストロベリー色は「スポーツデポ」にしか無かったのよ。

ええ、娘受け狙いですが、何か?

というわけで、今から土師ダムキャンプ場へ行ってきます。ああ、でも、使って傷つけるのがいやだなあ←本末転倒
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もキャンプ用に大きな買い物をしてしまった・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4378

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月29日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「寅卯」で昭和40年生まれのハードロックファンのおっちゃんと一緒になって(笑)」です。

次のブログ記事は「今年も枝豆を植えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら