WBC 負けましたね・・・

・・・って、いつ頃の話をしてるんだ!?ってことなんですが(^^;、ちょうどあの日はプログラムの再テストが昼休みいっぱいまでかかってしまい、飯を食いに出れたのが13時過ぎという状況で、「まあ、でも、この時間なら店も空いてるし、ま、いいか・・・」なんて思いつつ、十日市のお好み焼屋「みつ」に入ったら・・・

テーブル席、全部埋まっとるやんけ!!
それも高齢な方々多し。老夫婦で二人席確保・・・みたいな。
そして、既にテーブルの上には食べ終わった皿すらない状態で皆が見つめているのは、壁のTVで流れている WBC の試合。

「ありゃ、2-1で負けとるやん」

試合は最後の 9回。日本の攻撃。
そうか・・・これを見たくて、こいつら延々粘ってるんやな。店も、常連だから注意できない感じか・・・とほほ・・・

20170322_mitsu1.JPG
俺、コテ(ヘラ)でお好み焼食べるの苦手なのよね。広島ロコじゃないもんで。なもんで、お好み焼はほぼ皿&割り箸。「ふくろう」があった頃は、大将が知り合いだから少々下手くそでもよかろうといつもコテで食ってたけど。もう、ぼたぼた鉄板以外のところにこぼしちゃうし、油断するとヨダレ垂れてくるし(^^;、俺、お好み焼に熱々を求めてないから、できるだけ皿&割り箸で行きたい(笑)

「鉄板の前でも、皿でくれと言えば皿出してくれるんじゃないの?」って?そりゃ、店の人が気を利かせて聞いてくれれば「皿で」って言うよ。
でも、何も言わずコテを出してくる店なの、「みつ」は。それを「あ、コテはいいです。皿でください」って俺は言えんのよ。気が小さいんで。だからいつもテーブル席だったのにぃ・・・

しかも、WBC が勝ってればまだ許せたものを、アメリカに負けおって。しかも、しかも、「ああ、今日はちゃんとコテで上手く食べられるかなあ」と51歳の親父が不安に心を震わせながら、「でも、9回にこいつら(侍ジャパン)が逆転したら、俺も上手にコテで食べられるかも・・・。下手でもしっかり食べきる勇気を、俺に、俺にくれ!!」・・・と見ていた 9回の攻撃。淡白すぎるやろう!!
なんか、やる気も感じられず、さらっと終わったやん!!

そして俺も半べそかきながら、1,000円くらいする「スペシャル(生イカ・生えび・イカ天)ダブル」をぼろぼろこぼしながら、味わう余裕もなく食べたのでありました・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WBC 負けましたね・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4355

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年4月 1日 05:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Node.js 版 JavaScript を CGI として実行する」です。

次のブログ記事は「不安定な天気ですなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら