4/2 の LOUDNESS のライブについて書いていなかった

4/2 に広島クラブ・クアトロであった「LOUDNESS JAPAN Tour 2017"LIGHTNING STRIKES" 30th Anniversary 8117」を観に行った。

20170402_loudness.JPG
ちょうど一年半前に、同じクラブ・クアトロで LOUDNESS のライブを観ていたので、正直そんなに行きたいわけではなかったのだが、弟が行くというので俺も参戦したというわけ。弟の車で送り迎えしてもらえるからな(笑)

実は、若い頃、日本人のヘヴィメタルバンドってそんなに聞いたことがなかったのよね。
いや、ハードロック/ヘヴィメタルは好きなので、LOUDNESS や EARTHSHAKER も聞いてたけど、流し聞きというか、ちゃんと聞いたことがほとんど無かったもんで(^^;
「あ、この曲、聞いたことあるなあ」レベルなのよね(^^;

でも、やっぱ、高崎のギタープレイは観たいなあというのがあって、弟の送り迎え付きなら「行き」だなと(笑)

これ、正解でした。

一年半前のライブは、新しくでる映像作品の紹介とか、そういう「宣伝」がモロ目的って感じで、懐かしかったんでそれなりに盛り上がったんだけど、なんかライブの流れとか、そういうのがいまひとつだった。
アンコールも無かったし、なんか「さあ、宣伝したので終わろう」って感じもして、面白かったんだけど、なんか 100%満足という感じでも無かったのよね。

それが、今回は「ちゃんとしたライブ」になってて(宣伝臭さがなくて)、しっかり楽しめましたよ。
無理に「宣伝」していなかったので、ライブの流れが断ち切られることなく盛り上がれた感じ。
アンコールもしっかり 2曲、いや 3曲、あ、4曲だ。しっかり 4曲もやってくれ、全20曲、大いに盛り上がったのだった。(セットリスト
2015年のライブには行ったけど、今年のライブには・・・って人は、ちょっと失敗だったかも。今回の盛り上がりは前回の比では無かったよ。

一番大きかったのは、前回 S席として椅子が並べられていた 1階もスタンディングになってたこと。
禿げたおっさんが椅子に座ったまま手拍子する姿を見なくてよかったのは、ほんと大きいな(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/2 の LOUDNESS のライブについて書いていなかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4386

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年5月 8日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「にくちゃん」の「牛レバテキ」は絶品やあ」です。

次のブログ記事は「アホくさいミスによる VB.NET のエラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら