今年もS田君のイチゴが無事育っていました(笑)

昨日の午後、近所(田舎の感覚では)のイチゴ農家のS田君に会ってハっと思い出し、庭の端の完全に放置状態だった花壇の雑草を取り除くと・・・

出てきましたよ、我が家の露地苺。

20170511_ichigo.JPG自分より背の高い雑草に囲まれていたのに、しっかり育ってくれてました。
白い花が咲き、もういくつかは実になる準備を始めています。

ちょうど学校から帰ってきた娘に「苺、育ちよるで」と言うと喜んでました。
何せ、実がなったらすぐにこいつが摘んで食ってしまう。
「お前がすぐ食べるけえ、お父ちゃん、去年は一個か二個しか食べられんかった」と文句を言うと、「一個食べれたらええじゃ」だって。
どれだけ女王様?(^^;;口ばかり達者になって(^^;;

二、三年前にS田君が学校のバザーに出してた苗を植えた分だけど、いつまで育つんかね?
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もS田君のイチゴが無事育っていました(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4392

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年5月12日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに「福来順」で「麻婆豆腐炒飯」を!!」です。

次のブログ記事は「ついに座ってしまった。あの椅子に・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら