今日の我が家の苺

朝、猟友会のカラス一斉駆除の件で周東支所前に集合した時、空気銃師匠の一人Uさんと、去年は鴨を狙う時のお勧めの距離計のことなど真面目に空気銃猟の話をしていたのに、今年は露地栽培の苺の件で盛り上がっていた俺です(笑)
空気銃だけではなく、苺の露地栽培についても今後はUさんを師匠と呼ばせていただかないといけないようです(笑)

というか、ちょっと話がずれるんだけど、一昨年は俺にとって「Uさん大遭遇」の年であった。
この年に新しく知り合った数名、いや十数名くらいはいるかな?何にしても、この歳になると大して新しい知り合い(顔合わせしただけというレベルは除いてね)は増えないんだけど、そのうちの 4名が「Uさん」という同じ名前だったという「Uさん大遭遇」の年だったのだ。
それまで、俺には「Uさん」という知り合いは一人もいなかったので、ホント、若干怖いくらいの「Uさん大遭遇」の年だった。こういうことってあるんやねえ。

あ、話がずれました。苺の話です。

今日は、朝の 8時からカラス猟(有害鳥獣駆除)に出たんだけど(この話はまた別のエントリーで)、その前に弟の朝市に寄ったら、シバタベリーファームの苺(ジャム用)が 2kg で 900円という破格値で出ていたので購入(笑)
当然ジャムにすることもなく、そのまま食ってます(笑)甘いのも酸っぱいのもあるけど、ま、そういうの全てが「苺の味」やからね。
俺の 3時のおやつも↓これです(笑)

20170514_ichigo1.JPG

で、今日も路地苺の周りの草取り。
やっぱ、草を取ってやると、苺も元気になるねえ。なんか、木曜日に発見(笑)した時よりぴーんと背筋が伸びてますよ(笑)

んで、小さな実も発見しました。

20170514_ichigo2.JPG

まあ、ほったらかしにしている苺なんで大して美味くはないんでしょうが、自分ちの庭で苺が採れるっていうのが何か嬉しいよね。

ま、以前のエントリーに書いたように、俺の口に入る前に娘が皆食ってしまうんでしょうが・・・(^^;;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の我が家の苺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4395

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年5月14日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「小池商店」は店員さんが良い感じの店だった」です。

次のブログ記事は「CPAN DBI モジュールを手動インストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら