今日の露地苺

我が家の露地栽培苺記録。

20170521_ichigo.JPG
今日はついに今季初、我が家の露地栽培の苺に赤い実がひとつ。

まだちょっと青いところが残っていたので、娘は「もう少し置いておく」と言っていたのだが、苺露地栽培師匠Uさんから教えてもらった「ナメクジ対策」は「ナメクジに食われる前に食え」である(笑)

というわけで1個だけ収穫。
早速口にした娘は「甘~い」だって(笑)

すっかり放置して、ろくに水もやってないので一時しわしわっとしてたほどだったが、そういうストレスを与える育て方(すっかり存在を忘れて放置してただけだけど(笑))がよかったのか。

これからの結実が楽しみである。
まあ、俺の口には入らないんだろうけど(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の露地苺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4402

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年5月22日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「NEW マイティラー草刈り仕様」で小学校の草刈りを」です。

次のブログ記事は「「きてや」には、もっと早く訪店しておけばよかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら