今週の早生えだまめ

6/4(日)夕方。といっても、まだまだ陽は高い。

20170604_edamame.JPGえだまめに水やり。下の家の庭の蛇口から如雨露に水をため畑へ。
もちろん一回で済むわけもなく、結局 4~ 5回庭と畑を往復。

平日は朝 7時には家を出て、帰ってくるのは 22時頃という生活なので、水をやるのは週末だけである。
まあ、それでも枯れずに育っているので、植物というのも強いよなあ。

見ると、小さな白いつぼみがぽつぽつと。

育ってる、育ってる。てか、こうやってストレス与えた方がおいしく育つって話も聞くよね。

「お前もちゃんと水をやれよ」と娘に言うと、「ちゃんとやりよるよ」と。
「毎日?」「いやぁ。思い出したら」
そうか。まあ、全然やってないと思ってたから、時々でもやってるんならいいか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週の早生えだまめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4423

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月 7日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇部ラーメン元祖の「大阪屋」を訪ねる」です。

次のブログ記事は「玖珂駅発の岩徳線に乗り遅れて遅刻・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら