「や台ずし 岩国駅前店」が出来てたんやあ

実は、岩国に「や台ずし」が出来ているのを知らなかった。

久しぶりに岩国の仕事仲間&飲み仲間で飲み会の計画を立てている時に、そう言えば「や台ずし」出来てるよ、飲み会利用すると安いみたいよという話が出てきて、ええ?そうなん?と。

で、早速その日の夜、晩飯食いに寄ってみたのである。

20170602_yataizushi1.JPG
いや、別に熱烈な「や台ずし」ファンなので居ても立ってもいられなくて的なことではなくて(^^;、ただの偶然というか、横川で電車乗り遅れて次のに飛び乗ったら、何と通津まで行く電車への乗り換えが岩国で一時間待ちだったという(^^;;
で、晩飯食っていくのにちょうどいいなと思って岩国で途中下車したというわけ。

カウンターに座って、まずは「にぎり寿司(梅)9貫セット」とノンアルビールを注文。通津から車なので、一杯やれないのが悲しい(^^;;
ノンアルはハイボールなんかに比べると割高だしね。
寿司は、この9貫で 899円だから、まあリーズナブルか。

味もなかなかいける。
追加で「カニミソ軍艦」199円也と「イサキの炙り握り」159円也も注文。これも美味かった。
ただ、シャリ玉がちょっと小さめなので、デブ人は「シャリ、大きめで」と注文した方がいいかも。大きめでと言えば大きめに握ってくれる。
ま、俺はデブ人だけどシャリは小さめの方が好きなんでこれで十分だけど。

ちなみに、「カニミソ軍艦」を注文したのに、最初、間違えて「カニサラ軍艦」が出てきて、「あ、間違えてました。でも、もう作っちゃったのでサービスでどうぞ」ってなってタダでいただけた。ラッキー(笑)

20170602_yataizushi2.JPG
あと、接客。
最初、俺の前に立ってた板さんが何か不機嫌そうにムッツりしてて注文しづらくてアレだったんだけど(^^;、他の店員さんはフレンドリーでよかった。
気の弱い俺は、俺の前にいた不機嫌そうな板さんが一瞬持ち場を離れた瞬間に、「あのー、すいません」と他の板さんに注文をしたのであった(笑)

ま、こういうスタッフの多い店だと、無愛想なのが一人や二人はいるよね。

ところで、以前、徳山の店に行った時には、「この値段でこのネタならお得やねえ」と思ったんだけど、「すし将軍」を知ってしまった今では、「ま、こんなもんやろね」的感想になってしまう(^^; ネタの数が「すし将軍」の方が多いし、特に広島三川町店は店長が作る新作寿司が楽しいし(笑)

というわけで、わざわざ岩国で途中下車して「や台ずし」に行くくらいなら、ちょっと足を伸ばして「すし将軍」で食ってから帰宅かなあ・・・と思った、岩国の夜であった。

<追記>
タイトルが「広島駅前店」になってました(^^; 「岩国駅前店」の名違いです(^^; しかし、なんのツッコミもなかったなあ。いかにこのブログが読まれていないか・・・だな(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「や台ずし 岩国駅前店」が出来てたんやあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4428

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月10日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「階杉」のとんこつラーメン美味し」です。

次のブログ記事は「「魚寅」は洋食系のツマミも豊富で楽しいなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら