先週末の俺たちの枝豆

先週末っていうか、今週初めの日曜日ね。昨日の話。

娘と姪っ子と一緒に弟の畑に植えた早生枝豆

弟から、「もう根が伸びてるんで水はやらんでもええけど、周りの草は抜きんさいよ」と指導があったので(^^;、日曜日に娘と草引きを実施した。

20170611_edamame.JPG枝豆を植えている畝とその周りは草ぼうぼう状態(^^;

「毛深い女は情が深いんで好きなんですよ」が口癖の俺だが、草ぼうぼうはうれしくない。
畝と畝の間のところに密集した草を「うぉりゃ~」と引き抜いていると、それを見た弟から「兄貴、それじゃあ何時まで経っても終わらんよ。枝豆の周りの草だけ抜きゃあええけえ」と指導が(^^;

そりゃそうだ。
枝豆の隣で、栄養を横取りしている草だけ引けばええんよね。
枝豆の周囲10cmほどに範囲を狭めて草引き続行。ちなみに、この畑でハミ(マムシ)が 2匹目撃されたのだが、まだ捕獲していないってことだったので、ビーチサンダルで草引きをしていた娘は途中で撤退。残りは一人でやるはめになって疲れた、疲れた(^^;

ところで、草引きをしていると、小さな実がなっている株をいくつか見つけた。もう実が成り始めてるんやねえ。
さっき Facebook フレンドに美味しい枝豆の食べ方を習ったので、ほんまに収穫が待ち遠しいわ。
三週間後くらいかなあ・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先週末の俺たちの枝豆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4432

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月12日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「俺達のフォーク村「きぶん家」(笑)」です。

次のブログ記事は「久しぶりに男たちが悪だくみしそうな完全個室の和室で飲んだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら