カブ、ガス欠

昨夜のソフトボールの試合にはスーパー・カブで行った。
いつもは弟の軽トラで一緒に行くのだけど、昨夜は弟が広島に出かけていたので、一人だったのだ。

20170617_cub.JPG
「たまにはカブで行くか」なんて思ったのが間違いだった(^^;
公民館のところを右折してグラウンドに向かっている途中でエンストした・・・(^^; シートを上げてガソリンメーターを見ると・・・確かに針は E マークに・・・

このカブを買って一年半だが、猟の時期に島田川の鴨をチェックする時と、近所に回覧やら配布物を配る時に使うくらいなもんだから、たった 2~3度しか給油をしたことがない。
まあ、カブは世界最強の「低燃費」自動二輪(原動機付き自転車含む)だからな。

ま、そういうわけで油断してました。

で、実はカブにも予備タンクは付いていて、ガス欠になればそっちに切り替えれば OK なんだけど・・・最初から RES(予備タンク)の方にフェールコックが向いてた(^^;
予備タンクの分まで使い切ってのガス欠。

皆に「勉強になったねえ」と笑われた。空梅雨の夜。俺のタンクも空っ穴。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カブ、ガス欠

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4444

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年6月19日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VITAL YAWD は、ガンジャなど無い健全な店だった(笑)」です。

次のブログ記事は「Google Firebase の自習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら