昨日の枝豆 ~草に埋もれて~

「もしかしたら、もう、今週は収穫出来るんじゃね?」

そう思い、昨日の夕方、枝豆を植えている畑に行ってみた。

20170701_edamame1.JPG

なんすか・・・これは(^^;

枝豆の株が完全に草の中に埋没しとる(^^;

ちょうど畑でトウモロコシの収穫をしていた弟が、「草に負けたちゅうやつじゃろう」とニヤニヤ。
この一週間の雨で、一気に草が伸びたらしい。

こりゃ、もう草に栄養分を吸い取られて駄目かのお?・・・とも思ったのだが、「草刈り機で畝の周りの草だけでも刈っておけば、来週は雨も降らんと思うけえ、ちったあ陽が当たって育つかもよ」と弟が言うので草刈り実施。

20170701_edamame2.JPG

まあ、なんとか枝豆を深い草の中から救い出すことは出来た(笑)

今現在の実の方は、「キヌサヤよりちょっと大きいくらい」の状態。来週には収穫できるかなあ。

20170701_edamame3.JPG

娘もワクワクと収穫を待っているので、なんとか来週にはしっかりした大きさに育っててほしいなあ。

しかし、こんな草の状態を見てしまうと、「除草剤散布」の誘惑がハンパないな(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日の枝豆 ~草に埋もれて~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4464

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月 3日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河川清掃でスッポン捕獲」です。

次のブログ記事は「「ほしの」はマスター代わってたけど、これはこれでいい感じだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら