豪雨の中、そお小学校の通学路清掃

今日は朝 7時から、そお小学校の通学路清掃作業を行った。小学校より上りの地区の子たちが通う道である。

正式なものではなく、有志による作業だったが、校長先生を始め、中、上地区の男親のほとんどが出てくれて、藤重市議にもお手伝いいただいた。

何日か前に、T林君から「通学路を歩かないタクシー通学の子の親も手伝ってくれると助かる」と連絡があったので俺も馳せ参じた。・・・30分遅刻して(^^;

20170709_seisou.JPG
いやあ、昨夜、久しぶりに自宅で酒飲んだらソフトボールの疲れもあったのか寝落ちしちゃって、朝、目が覚めたら 7:20(^^;
すぐに車の荷台に草刈り機を載せ、着の身着のまま慌てて集合場所である新落合橋のところの駐車場に駆けつけたのである。

そしたら、皆、急な斜面に貼り付いて竹や蔦などを鋸や鎌で切り落としている。
ええ!!こんな大変そうな作業なん?・・・と驚いた俺は、何気にスーっと通り過ぎようとしたのだが、すぐに何人かと目が合ってしまった。さすがに逃亡するわけにもいかず、バックで駐車場まで戻り作業を手伝ったのであった(笑)

一応、車には竹も切れる鋸を積んではいたのだが、既に切った竹などが歩道にたくさん落とされていたので、俺はそれを駐車場の端まで運んで積んでいく作業を行った。
いやあ、ほら、今、人生最肥満状態なもんで、法面の作業はきついのよね。つーか、切り落とした竹や蔦を運ぶ作業も相当きつかったでぇ。

しかも、途中から凄まじい雨が降り出した。
いや、ほんと、豪雨ですよ、豪雨。バケツをひっくり返したような雨が降る中、それでも皆黙々と作業を続ける。子供たちのためですからね。

雨で濡れたTシャツが身体に貼り付いて、太ってるんで貧乳女子以上に乳房が盛り上がり、しかも乳首はピンっと浮き出してるわで、一緒に作業している男たちがギラギラした目で俺の身体を舐め回す。視姦やね、視姦。
「けっこう胸が大きいですね」とか「乳首の位置が分かるんで、服の上からでも心臓マッサージがやりやすいです」などとセクハラ攻撃(口撃?)を受けるが耐えて作業を続けた。

結局、7:00~9:10まで、2時間強の作業(俺は 30分短いけど(^^;)。お疲れ様でした。

最後に、校長先生からの感謝の言葉と、藤重議員からの通学路への街灯設置の報告を聞いて解散。
喋る方も聞く方も、まるで滝行状態で傍から見たら何をしているかわけわからんかったやろう(^^;

ちなみにびしゃ濡れ状態で乗った車のシート、未だに乾いてません・・・(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 豪雨の中、そお小学校の通学路清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4476

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年7月 9日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枝豆初収穫」です。

次のブログ記事は「久しぶりに家族全員そろった外食は「スエヒロ」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら