未来の俺へ。「ハンバーガー1個で十分」だ。

先々週の金曜日は、13:30から息子の高校でいじめ対策協議会の会議があったので、午前中で広島市内のお客さんのところをあがらせてもらい、車で岩国へ帰るという厳しいスケジュールであった。

なもんで、ゆっくり昼飯を食ってる暇はなかったので、久しぶりに西十日市の「モスバーガー 広島十日市店」へ。

20170721_mos_potato.JPG
いやあ、チェーン店のバーガーショップなんて何年ぶりやろ。
ハンバーガー自体は、時々十日市の「RIDE DINER」で食ってるんだけど、マックだとかモスだとか、そういうチェーン店のハンバーガーは本当に何年も食べていない。子供たちがまったく欲しがらなくなったのが原因だ。
小学 4年生の娘に「たまにはマック行く?」とか聞いても、「ハンバーガー食べるんなら、お寿司の方がいい。マグロ、マグロ」とか言うし。
小さい時から、散々子供たちの前で「マックのハンバーガーなんか、豚の餌やぞ」とか言うてたのが原因か(^^; 実は俺、マックもたまには食いたいんだけど(笑)デブなので。

というわけで、たまにしか食べないんで、注文量がよくわかんないな(^^;
今回も失敗だった。
また、何年か後に、モスで食事をする俺に過去の俺から伝えたいことがある。

「おい、お前、フィッシュバーガーのポテトSセットだけで腹いっぱいになるぞ。スパイシーチリドッグを足すのはやめておけ」

ホント、これ。
フィッシュバーガーだけで十分腹は満たされる。スパイシーチリドッグは不要やったわあ。
いやあ、なんか、毎回同じ過ちを繰り返してる気がするけど、ポテトとドリンク足すと、ホントにそれだけで十分満足できる量なのよね、俺的に。

ついついデブの卑しさで「バーガーだけじゃ足りないだろうな」とか思っちゃうんだけど。

次回は絶対バーガーのポテトセットだけにする!!いつもより腹が減ってるなと思ったらポテトLセットにするのだ。未来の俺よ!

しかし、ハンバーガーってホントにコストパフォーマンスが悪いっていうか、高いよね。

この日の昼飯代は、「フィッシュバーガー」340円+「ポテトSセット」410円+「スパイシーチリドッグ」380円で 1,130円!!貴族の昼飯代やん!!
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未来の俺へ。「ハンバーガー1個で十分」だ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4500

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月 1日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防府天満宮で「この守銭奴め!」と神様に喧嘩を売った話」です。

次のブログ記事は「今回も馬肉で生のニンニク包んで甘めの刺身醤油でいただくと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら