今日は朝から盆踊りの準備

今日は朝から「別所畑盆踊り大会」の準備。

毎年の事ですが、櫓を立てて、杭を立てたり灯籠を吊ったり。
9時くらいから子供会の親子が花紙で作った花を飾り付けに来てくれて、それからもあれやこれや作業して 11時に一旦解散。

20170814_bon1.JPG 20170814_bon2.JPG 20170814_bon3.JPG

次は夕方 6時に集合だけど、今年は俺のポケットマネーで「水ヨーヨー釣り」を提供する予定なので、その準備をしないとなあ。

というわけで、14日は毎年バタバタと過ぎていく(^^;

でも、今日は雨だっていうから、18時から残念会やって終わりかな・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は朝から盆踊りの準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4514

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月14日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ、岩国初のプロ女性ボクサーを応援しましょうぞ」です。

次のブログ記事は「「アオニサイ」で昼間っから日本酒を飲む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら