どうもトロトロチャーシューを身体が拒否りだしたのか・・・

やっぱり駄目だ。
いや、一丁亭のトロトロチャーシューの話。

20170815_iccho1.JPG
すげえ、胸焼けがするのよね。
最近、一丁亭でラーメン食べると胃がムカムカしてくるんで、ほら、一丁亭のスープって、冷めてくると表面に湯葉みたいに脂の膜が張るくらいの脂汁じゃん。なので、スープが原因なんかなと思ってたんよね。

でも違うみたいやなあ。

8/15(火)の夜。我が家は「お盆中のレジャー」のひとつとして(笑)、「らーめん一丁亭 周東玖珂店」を訪れた。
で、この日は「豚骨魚介ラーメン」を食ったんだけど、全然ムカムカは発生せんかったんよね。

でも、そこでチャーシューを口にしたら・・・一発ですわ。
ムカムカムカムカムカムカーーー!!って感じで(^^;;

「揺れる山陽本線の中で Minecraft をやった時の酔い」に似た症状ですよ(笑)

「ああ、もう腹いっぱいで食えんわ」って家族に言って箸を置こうとしたからね(^^;; この食い意地の張ったデブの俺様が。

20170815_iccho2.JPG
こりゃ、胸焼けの原因はチャーシューだったんだなあと。
そういえば、昔はトロトロチャーシューが好きだったのに、最近はしっかりした歯ごたえのあるチャーシューが好きだなぁ。

加齢かね?(笑)

でも、まあ、そこから「豚骨魚介ラーメン(味玉入り)」788円+「焼き飯・餃子セット」306円、完食です。
しかも、生ビールの肴に注文した「おつまみチャーシュー」も含めて(笑)

そこが、デブの底力っちゅうもんです。だから、デブデブ馬鹿にすんなよ!!
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうもトロトロチャーシューを身体が拒否りだしたのか・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4530

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月22日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おどるタンタン麺」の汁なし担々麺を辛さ5で」です。

次のブログ記事は「「鳥太郎 土橋店」は普通の焼き鳥屋であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら