「獺祭」かと思ったら「獣祭」だってよ(笑)

TBSテレビでやってる「ハロー張りネズミ」の 8/25放送の第 7話見た?

この糞暑いのに鍋パーティーをやってる「あかつか探偵事務所」の面々。所長のかほる(山口智子)が手に持っている緑色の酒瓶は・・・「ん?獺祭?」

ビデオを止めて良く見ると・・・

「獣祭」???

なんやねん、それ?(笑)

20170828_jyusai.JPG
実際に「獣祭」なんて酒は存在しないので、これはやっぱ「獺祭」のオマージュなんだろうなあ(笑)

もう長いこと「獺祭」は口にしていないので、何となくブームは去った感がしてたんだけど(山口県の日本酒のレベルがあがり、「獺祭」と同じ、あるいはそれ以上に美味い酒が地元の酒屋で簡単に手に入るようになったし)、まだまだ都会ではブランド力が衰えていないってことか?

ま、元々、「獺祭」は大都市や海外向けに優先的に出荷されて、地元じゃそんなに飲まれてなかったけどね。俺も一番好きな岩国の酒は「獺祭」じゃなく「金雀」だし(「獺祭」はその次ね)。

でも、まあ、こういう「獺祭」のオマージュ的なものを目にすると、やっぱり地元民としては嬉しいんだよね(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「獺祭」かと思ったら「獣祭」だってよ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4535

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月29日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「立ち飲み たつみ屋」は良い店だったわぁ」です。

次のブログ記事は「葉わさび巻き、美味ぁ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら