【WBF2017】今年は帰りがなかなか大変だった・・・(^^;

まだ、ポルカドットスティングレイの話しか書いてない WILD BUNCH FEST. 2017 だが、いきなり帰る時の話である。

20170820_wildgaeri1.JPG当初は、20時前に長男坊が見たがっていた「RADWIMPS」のステージが終わり、22時くらいには家に帰れるかなあ・・・とか思ってたのだが、これがもうとんでもない話で(^^;
各バンドの演奏時間は 30分なんだけど、大トリのバンドはアンコールもOKのようで、「RADWIMPS」は結局 1時間くらい演奏してた・・・(^^;

18:20 から Bandits Srage で「WANIMA」、19:15 から隣の Pirates Stage で「RADWINPS」という、ヤングマン(死語)たちに人気のバンドが立て続けに出演したスポーツ広場エリアはもう人でごった返して無茶苦茶状態だった。
「斉藤和義」、「ユニコーン」と演者が変わる度にずるずると前の方に移動していった長男は、(俺らと一緒にユニコーンを観ていた時点で前から 10列目あたりだった)反対に演奏が終わって帰る時には最後尾になる(^^;

俺らは「ユニコーン」のステージが終わった時点で長男坊だけを Bandits Srage に残し、On The Sea の「トータス松本」を観に行ってたんで、そこで長男坊が帰ってくるのを待っていたのだが・・・
長男坊が撤退する敗残兵のように俺らの前に現れたのは 21時を既に回っていた・・・スポーツ広場出るのに 1時間近くかかってやんの(^^;
待ってる俺らも辛かったがな(^^;

阿知須に住む仕事仲間のFシゲ君に駐車場を借りていたので、きらら博記念公園駐車場からの超渋滞に巻き込まれることはなかったんだけど、それでも家に着いたのは 23時頃・・・次の日、普通に仕事なのに(^^;

渋滞にはほとんどかからなかったが、一点だけ、国道 190号線から右折して国道 2号線に入るところ。一旦 2号線をくぐってすぐに右折って形で別に複雑でもなんでもないんだけど、サンデードライバーにはこれがよく理解できないヤツもいるみたいで、数台が車線変更や右折でもたもた・・・それで 1km近く渋滞を引き起こしていた。
まあ、そういう車はほんとに数台で、そいつらが恐る恐る右折してからは、また一気に車は流れ出したけど(^^;

あと、俺らには関係なかったんだけど、きらら博記念公園駐車場を出てすぐに道路で停車してたヤツら。多分、ツレ待ちだと思うんだけど、お前らもええかげんにせえよ。
もう少し出口から離れたところ(せめて交差点のひとつは超えたところ)に停車せえよ。
自分の停車で渋滞が起きて迷惑かけてるのに、知らん顔して停車しつづけてる兄ちゃん、姉ちゃん、おっさん、おばはんは、ほんま、人間のクズだわ(笑)お前だ、お前。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【WBF2017】今年は帰りがなかなか大変だった・・・(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4533

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年8月24日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いろり山賊」にて、高森高校同窓会」です。

次のブログ記事は「「立ち飲み たつみ屋」は良い店だったわぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら