「ごぼう茶」を飲み始めたんだけど、美味いね、これ

さて、昨日久しぶりに血圧を量ったら、ちょっと俺の想像を超える値だったので取り乱してしまい、定時後にはウォーキングを兼ねて薬局に直行。
「血圧の下がる飲み物はないものか???」と探したのだが、法律の関係なのか、「健康食品」については効用を明示した陳列はされていない。

とりあえず、毎日飲むお茶から「血圧を下げる(と、言われている)」ものを試してみようと棚を見ていると、一箱 1,700円とか 2,400円とかの箱が並ぶ中に 537円の値段のお茶が。

先日、財布に 11円しか残っていないというエントリーを書いたが、その後交通費を精算したりしてお金が戻ってきたものの、この日財布に入っていたのは千円札が 2枚とジャラ銭のみ。
50代男性の財布に 2千数百円・・・あれ、なんか景色がボケるぞ。

まあ、そんな状態なので 2千円もするお茶なんか買えるわけもなく、購入したのは「山本漢方製薬 ごぼう茶100%」。

ネットでググると、ごぼうに含まれる水溶性食物繊維の「イヌリン」が、急激な血糖値の上昇を防ぐ作用があり、「ごぼう茶」は高血圧の予防になる・・・みたいな記述が。俺はもう「予防」ってレベルではないんだけど、それはそれ(^^;

20170927_goboutya.JPGというわけで、今日から熱々の「ごぼう茶」を S'well ボトルに入れて職場に持っていってるんだけど・・・

これ、美味しいね(笑)
俺、ごぼう好きなんで、すげえごぼうの香りがして良いわ、これ。
皮もまるごとお茶にしているってことで、たしかに底の方には皮っぽい黒い粒子が沈んでるな。
それがまた「まるごとごぼう」って感じがして効きそう(笑)

まあ、この手のものは効果が出て来るとしても数ヶ月後だし、その効果だって多分気がつかない程度のものなんだろうけど、ま、「健康なお茶を飲んでるぞ」っていうのはダイエットのモチベーションにもなるし、日々の摂生生活のルーティンのひとつにもなるからな。

それに、何より美味しいんで、しばらく飲んでみよう。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ごぼう茶」を飲み始めたんだけど、美味いね、これ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4582

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月27日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食で、ちょっとだけ贅沢な天ぷらうどん(笑)」です。

次のブログ記事は「デッキバンに自転車キャリアを付けてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら