デッキバンに自転車キャリアを付けてみた

この日曜日に、「サザンセト・ロングライド in やまぐち」のショートコース(70km)を友人と走ろうかってことになってて。

あ、レースではなく、サイクリングイベントね。タイムは計りません。途中にある休憩所でその土地の特産物を使った料理なんかも振る舞われるし。
まあ、速い人たちはそれなりに競争するのかもしれませんが。

20170926_jitensya.JPG
で、スタートは柳井ウェルネスパーク。ここまで自転車を持っていかないといけないんだけど、1台ならデッキバンの荷台に放り込んで行けばいいんだけど、友人のも一緒に持っていくんで、昔カリブにつけていたキャリアをデッキバンに無理やり付けてみた(笑)

ちゃんと付いたわ。若干強引につけてるんだけど、しっかり固定できてる。
自転車も載せてみたけど問題なさそうやね。タイヤが車幅よりはみ出してるけど、実際にはタイヤを外すんで問題ない)
これで、2台の自転車を傷つけずに運べそう。

ただ、後ろに出せるのが(道交法の制限で)デッキバンの場合 34cm までなんで、自転車をぶら下げるバーはかなり急角度で立てないと駄目そうやなあ(^^;
そうすると、2台の自転車が揺れた時なんかに干渉しそうなんで、間に何か挟むとかせんといかんね。

ま、土曜日にゼッケンもらいにウェルネスパークまで行くんで、その前にでも 2台載せて試してみようてえ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デッキバンに自転車キャリアを付けてみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4583

コメント(3)

はじめまして。
先日デッキバンを購入しました。
私もロードバイクに乗っていますが、荷台に積むには前輪外しただけでは乗りませんか?

まだ納車前で色々とググっているのですが、いい写真が無くここへ辿り着きました。
もし宜しければご教授願います。

こんにちわ。
デッキバン仲間ですね。

前輪を外したら、荷台にロードバイクは載りますが、多分1台だけですね。立ててつもうと思うと、斜めにしないと乗らないと思います。
横にして無理に重ねれば2台でも可能とは思いますが・・・
息子が通学に使っていたママチャリが荷台にちょうど1台だけ収まりました(もちろんタイヤは外さず)。きっちきちで。

ありがとうございます!
ママチャリ(24ぐらいかな…)はのるんですね!
何となく広さがわかりました。
それでレース遠征します(笑)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月27日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ごぼう茶」を飲み始めたんだけど、美味いね、これ」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当52」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら