愛俺弁当52

思えば俺は怖いもの知らずだった。
俺の未来は俺が決める。何人たりとも俺の行き先を操ることなど出来ぬわ。それが神でも、悪魔でも!!・・・と思って生きてきた。
俺の行手に立ちふさがる如何なる物にも、露程の恐れも感じぬわ!!と思ってきた。

しかーし、この間ふと思い立って血圧量ったら、俺の想像を超える高血圧。
怖い、怖い、死ぬ、死ぬ。

・・・ということで、今後は摂生をしつつ、慎ましやかに生きて行こうと思うのだが、この頃の弁当は、まだ何も怖いもののなかった頃の俺の残像・・・

9月20日(水)の愛俺弁当

20170920_aiore.jpg

どーんとメインのコロッケ。そこに「焼きそば餃子」を大胆に3つ配置。
これだけでも高カロリーなのに、いつものスクランブルエッグはマヨネーズ入り。塩味も効かせて。男らしい弁当。なにげにポツンと置かれた炙り辛子明太子も更にカロリーを引き上げている。

9月21日(木)の愛俺弁当

20170921_aiore.jpg

甘い醤油ダレを付けて焼かれた大ぶりな鶏肉が2つ。みりんと醤油を垂らして焼いたちくわ。ウィンナー。そしていつものスクランブルエッグにマヨネーズを追加して。スクランブルエッグの中にもマヨネーズを混ぜ込んでいるのに、更にそこへ追加することを恐れぬ男気。さりげなく添える炙り辛子明太子。俺が側にいてくれたら何も怖くなかった。

9月22日(金)の愛俺弁当

20170922_aiore.JPG

「もっと油を食べなよ」それが俺の愛の言葉。俺は本気で愛したヤツにしか油を勧めない。「大好きだよ、俺。油を食べて」そうして出来上がった弁当たち。
この日のメインディッシュは、カリカリ衣のとり天にとんかつソースとカラシを載せて。副菜はコロッケ。たっぷりとウスターソースをかけて。申し訳程度に胡瓜を置いてみるけど、もちろん何の意味もないよ。
そして、小さな巨カロリー「炙り辛子明太子」を添えて。

ああ・・・高血圧なのにこんな弁当を平気で食べてたなんて、改めて俺のことが好きになっちゃう。
好き、好き、俺。でも、高血圧怖い。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当52

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4584

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月28日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デッキバンに自転車キャリアを付けてみた」です。

次のブログ記事は「やっぱ「ヌードルボウル」カレーは低カロリーだわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら