やっぱ「ヌードルボウル」カレーは低カロリーだわ

20170928_carry.JPG
今日の晩飯は、久しぶりに「ヌードルボウル」カレーで。

ヌードルボールの中に野菜と卵、鶏肉などをぶち込み、レンジで10分温めるだけ・・・というお手軽料理だが、カロリー抑えめのなかなかのダイエット料理である。(写真のとおり、見た目はいまいちだけど(笑))

今回はこんな内容。
カロリーはそれぞれの食材の 100g辺りのカロリーを元に算出してるんだけど、そもそも事務所に食品測る秤が無いので結構適当・・・とここまで書いて、そう言えば秤があることを思い出したけど、ま、そんなに間違った数値でもないと思うんで、今後もこんな調子で(笑)

レタス 1/4玉       12kcal
ひらたけ 半パック         10kcal
えのき茸 半パック         11kcal
レトルトカレー           205kcal
カニカマ 2本              16kcal
鶏ササミ 40g              50kcal
卵 1個                    91kcal
=================================
           計            395kcal

おお、いいね。
全然腹は膨れてこのカロリーだから優秀、優秀・・・だったのだが、この後デザートにシロップで味付けされたパイナップルを食べてしまった・・・

パイナップル 134g         68kcal

ああ・・・合計 463kcalか・・・

いや、まあ、これでも十分晩飯としては低いカロリーだ。
飯屋で晩飯に定食でも食べたら 1000kcal行っちゃうからな。

よし、この調子で行くぜ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ「ヌードルボウル」カレーは低カロリーだわ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4585

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月29日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当52」です。

次のブログ記事は「初めて天皇陛下のお姿を拝した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら