昨日の晩飯も「ラーメンボウルカレー」でダイエット

昨日の晩飯の「ラーメンボウルカレー」はちょっとカロリー高めだったなあ。
ダイエット中は深夜になると腹が減るので、出来る限りカロリーは抑えつつドッカリしたものにしようと思って、鶏ささみを 1.5本ほど、それにメイン素材として一丁 350g 木綿豆腐をチョイス。
この木綿豆腐が、なかなかでかかった(^^; おかげで食べごたえはあったな。水が出ないかって心配だったんだけど、カレーの味を薄めてしまうほどには出ていないようだ。

20170929_carry.JPG
鶏ささみ 150g            162kcal
豆腐(木綿) 350g        195kcal
ひらたけ 半パック         10kcal
えのき茸 半パック         11kcal
レトルトカレー           205kcal
カニカマ 2本              16kcal
=================================
           計            599kcal

この日は結局、21時頃まで残業。その後、事務所で経理処理をした後でこの残業ダイエットカレー(笑)を食べてから岩国帰宅。もう時間は 23時を過ぎていたので、なんだかんだで夜中の 3時頃まで起きてたんだけど、眠れないほどの空腹を感じることはなかった。豆腐は正解かも。

まあ、600kcal あるっつっても、前にも書いたが晩飯に定食でも食ったら 1000kcalはすぐ行くんで、今回もなかなかのダイエット飯になったんじゃないかな。

というわけで、晩飯の「ラーメンボウルカレー」はまだまだ続きますぞ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日の晩飯も「ラーメンボウルカレー」でダイエット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4587

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年9月30日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めて天皇陛下のお姿を拝した」です。

次のブログ記事は「昨夜はダイエット中だが「スエヒロ」でラーメンを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら