9/24の由宇球場最終戦は冴えんかったなあ(^^;

9/24(日)は由宇球場でのカープ二軍地元最終戦であった。

20170924_carp2_2.JPGすでにウェスタン・リーグ優勝までM2が点灯していたが、2位のチームの試合がないため、最短でもその週の火曜日まで優勝はお預けという状況だったが、それでも M1に減る場面を観ようとカブを走らせ由宇球場に向かったのであった。

今シーズンの由宇での最終戦ということで、球場には 3千人以上の人が集まり、俺が球場に入ったのは開始 15分ほど前だったが、当然内野席には座れる場所などなかった。
ちゅうわけで、ノンアルビールをグビグビやりながら通路の端で立ち見。

先発は岡田。ファーストには調整中のエルドレッドが入り、二軍戦と言っても贅沢なメンツ。ライトには美男子・堂林もいるしな(笑)

しかし、試合はピリっとしない。堂林も二軍戦では打撃成績が良いはずなのだがいまひとつ。ブラッドもブンブン振り回すばかりで快音は聞けない。ま、フォアボールで出塁してたけど(^^;
スコアリングポジションまでランナーを進めてもあと一本が出ないし。

岡田は 3回まで 0点に抑えてたんだけど、元ふくろうのW■さんから「岡田は突然崩れるけえねえ」というメッセージをもらい「ですよねえ」なんて返信してたら、その目の前で連続タイムリーをくらい 2失点(^^;
W■さんからのあまりにタイミングの良い指摘に笑ってしまった(笑)

5回の裏のカープの攻撃まで観てたんだけど、点取れる気がしないし、暑いし、立って観てるのは辛いなあと思い撤退。
結局、この試合は 9回に 1点を返したものの 2-1 で負けてしまったようだ。

20170924_carp2_1.JPGまあ、火曜日には阪神に勝ち、2位の中日が負けたので無事 26年ぶりのウェスタンリーグ優勝を「勝って」実現出来たし、10/7 には KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎でイースタン・リーグ覇者の読売ジャイアンツを破って初めてのファーム日本一を奪取!!
地元最終戦は冴えんかったけど、終わり良ければ全てよしってことで!(笑)

ま、とは言うものの、地元優勝できなかったのは残念だけどな。
由宇の商工会が、カープ人気で調子に乗って、駐車料金を 500円から 800円に値上げしたり、そういうがめついことをするから神様に嫌われたんじゃないの?(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/24の由宇球場最終戦は冴えんかったなあ(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4598

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月11日 17:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休憩所では、失った以上のカロリーを摂取しつつ走り続けるのである」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当53」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら