Nokia はホント、駄目会社やねえ・・・

以前、「Nokia は本物の糞会社」という話を書いた。

20171003_nokia.jpg
俺の使っている「おフランス」の健康機器メーカー Withings が Nokia に買収されたのだが、Nokia 版のアプリは糞だし、ユーザーのことをまったく考えない強引な新機種売り込み等(いきなり過去のモデルのネット接続サービスを終了等)、ほんまに「糞会社」ぶりを露わにしている。

いや、Nokia の携帯なんかのファンとかさあ、別に良いよ。「俺、ちょっと日本にないデザインの機種が好きなイケてる人」って勝手に思って Nokia を擁護しとけばいいんじゃない?

ただ、Withings 関連については究極に糞なのである。

今回、iOS のバージョンが上がったら、またアプリと Steel HR の接続ができなくなった。
いや、厳密には「接続」はできていて、アプリ側から Steel HR のバッテリー残量などは正しく取れている。しかし、「歩数」などのアクティビティデータがまったくアプリと同期できないのである。

あ~あ、またアプリのバージョンが上がるまでこんな感じなんか・・・

以前もそうだった・・・(ちなみに Withings の時はこんなトラブル、一度もなかった)

前回は慌てて(よもや Nokia がそこまで低レベルな会社と思わなかったので) Steel HR の方の問題かと思って再起動したりして、アクティビティデータ消しちゃったからな・・・

Nokia が誤りを修正するまで待とう。

絶対、Withings の人材の首を切って、自社開発にしたんだろうなあ。Nokia にそんな技術力無いよ、ほんま。今からでもプロパーの首を切って Withings の人を雇えよ。

それと、最近、Steel HR のガラスが内側から曇ってきたんだけど。水気が入ってる?水泳でも大丈夫な防水のはずなのに。
設計したのは Withings かもしれんけど、今、品質管理してるのは Nokia でしょ?
まともな品質管理も出来んのか・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nokia はホント、駄目会社やねえ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4592

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月 4日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「三鈴食堂」のお好み・・・いや、モダン焼き?」です。

次のブログ記事は「結局、忙しいとダイエット終了しちゃうのよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら