昨夜はダイエット中だが「スエヒロ」でラーメンを

昨夜は、18:30頃に「今日の晩飯、何~?」とリビングに行くと、ソファの上で爆睡している嫁さん。
鼻を摘んで「もう、18:30だけど?」と起こすと、「もう!!?」と驚きの表情を浮かべ飛び起きる。続けて嫁さんの口から「どうしよう!!?」という言葉が発せられた瞬間、「ああ、晩飯はまだまったく手付かずなんだな・・・」と理解。

20171001_suehiro.JPGまあ、嫁さんもお疲れなんだろうと、家族で欽明路バイパス沿いの「中華そば スエヒロ」へ出かけることに。お代は俺の小遣いから・・・である(^^;←世の奥様方、俺を評価して!

何故か昨夜はいつにも増して客が多かったが、入り口入ってすぐの 6人がけテーブルが空いていたので即着席。俺は「中華そば+やさい(ねぎ、もやし追加)+あぶら(背脂追加)」を注文した。
ダイエット中だが、背脂を追加しない中華そばなんて、スエヒロの中華そばじゃないよね!

気になるカロリーだが、醤油とんこつラーメンのカロリーが 462kcal。これに背脂 150kcal を追加で、612kcal か・・・
あ、娘の麺を 1/4くらい取って食べたんで、712kcal までいっちゃうな。
「あれ?もうダイエットはしてないの?」と言われても不思議ではないが・・・

まあ、いつもこれに餃子と唐揚げを追加で頼んだりするんだけど、それはしなかったんで、一応ダイエットは継続中ってことで(笑)

<付記>
昨夜の「スエヒロ」は妙に「やわ麺」だったなあ。客が多かったんで、注文前から麺を茹でてたんだろうなあ・・・ちょっと残念。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜はダイエット中だが「スエヒロ」でラーメンを

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4588

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月 2日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の晩飯も「ラーメンボウルカレー」でダイエット」です。

次のブログ記事は「苺を畑に移植」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら