さんまと肉じゃが、高カロリーやのお(^^;

今夜は風邪気味だったので早めに仕事を上がらせてもらい、自宅でゆっくり晩飯を取ることが出来た。

20171002_banmeshi.JPG
おかずは、さんまと肉じゃがという俺の大好きコンビである。
さんまには白飯がないといやなので、茶碗にちょこっと。100gだけ。

まったく世間知らずな紅顔の美少年である俺は、さんまは魚だし、肉じゃがは野菜たっぷりだし、これは絶対ダイエット、ダイエット・・・と思っていたのだが・・・

さんまと肉じゃが、カロリー高っ!!(@_@

今日の晩飯のカロリーはこんな感じ。

ご飯 100g              168kcal
肉じゃが(肉は豚バラ)  504kcal
サンマ(2尾)          428kcal(214kcal x 2)
にんにく(半玉)        26kcal
オリーブオイル(5g)    37kcal
熱燗(一合)           187kcal
================================
       計   1,350kcal

なんと!!1350kcal!!!

風邪気味なので、日本酒熱燗一合とにんにく半分をローストというか素揚げというか、そういうのをやったのが 200kcal ちょっとあるけど、それを抜いても 1000オーバーだからなあ。

「さんまと肉じゃが、むっちゃカロリー高いな」と嫁さんに言うと、献立を批判されたのかと誤解した嫁さんから「いやなら、もう食べるな!」と叱られた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さんまと肉じゃが、高カロリーやのお(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4590

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月 3日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苺を畑に移植」です。

次のブログ記事は「「三鈴食堂」のお好み・・・いや、モダン焼き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら