「ガリチュー」って「ジンジャーエール」やん

まあ、当たり前のことだけど、「ガリチュー」って「アルコールの入ったジンジャーエール」よね(笑)

20170927_torau1.JPGこの間久しぶりに「串あげ 寅卯」に顔を出したんだけど、その時に一緒に行ったM原未来部長が「僕は最近ガリチューにはまってます」って言われるんで、「じゃ、俺も」と試しに飲んでみたわけ。

なんか、最近、「ガリチュー」って流行ってるんよね?
この後日、TVでそんなこと言うてるのを観た。そういえば、確かにTVでやってる「はしご酒」番組なんかで、女子がガリチュー飲んでる場面ってちょくちょくあるね。

ええと、知らない人に説明しておくと、焼酎にしょうがを入れソーダで割ったものです(笑)
「ソーダで割った!?それ、ジンジャーエールやん!?」
ま、そうなんよね(笑)実際、飲んだ感じもジンジャーエールそのもの。甘さを感じるのは、甘味料なんかも入ってるんかね?それともしょうがが本来持ってる甘味?
その辺はよくわからんけど、確かに女、子供にはウケそうな味だ。いや、子供は飲んじゃ駄目だけど。

20170927_torau2.JPG俺的には、ちょっと甘味が気になったかなあ。まあ、ジンジャーエール好きなんでグビグビいっちゃったけど、串揚げ食いながら飲むのはアレのアレかな。食後酒にいいかもしんない。
ま、俺、そもそも飲み屋で酎ハイってあんま飲まないしな(笑)

それはそうと、この日は久しぶりの「寅卯」。
前にも書いたけど、最近の俺は「焼き鳥期」に入ってて、あまり「串揚げ」に食指が動かないんだけど、それでも久しぶりに紅しょうがの串揚げなんか食べると、やっぱうまぁ~。

この日は、三人共「笑喜知」でさんざん油ものを食べていたので、気分だけでもヘルシーにと「紅しょうが」「山芋」「しそにんにく」という「根菜のみ」のチョイス(笑)
そもそも「串揚げ」が油ものだから意味ないよねえ~(笑)ま、気分ですよ、気分。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ガリチュー」って「ジンジャーエール」やん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4595

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月10日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「笑喜知」も、随分雰囲気が変わったなあ」です。

次のブログ記事は「「唐魂」の「からから鍋」はマジで辛かったわあ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら