愛俺弁当54

さあ、俺の健康を取り戻すために、愛俺弁当は「ご飯とおかずをちゃんと分けて、ご飯は少なめに」を守っていくよ。
まあ、ご飯は少なめだけど、反対に俺の愛は多め。俺の愛で俺の身体を「俺愛過多」にしちゃうぞ!!でも、俺の愛は過剰摂取すればするほど俺を健康にしちゃうから!

9月29日(金)の愛俺弁当

20170929_aiore.JPG

ご飯は炊き込みご飯。そこに酸っぱい梅干し。梅干しは塩分過多になるから駄目っていうけど、これは欠かせんよ。俺は健康面を信じて梅干しを置くよ。俺、俺を信じて!!
レタスの上にはミニハンバーグとウィンナー 1本(2つに切って)。それとサラダチキンとキャベツを和えたもの。若干ご飯の量が多い気もするけど、俺って炊き込みご飯、好きだもんね!

10月2日(月)の愛俺弁当

20171002_aiore.jpg

あれ?ちょっとカロリー過多かな。愛情過多がカロリーにも伝播したみたい。
レタスの上に、スクランブルエッグ、ウィンナー、コロッケ、カイワレをロースハムで巻いたやつなんかが載ってる。ちょっとカロリー高そうだけど、ミニトマトがあるからオールセーフ。トマトはヘルシーだからね!
炙った辛子明太子も気になるけど、ご飯少なめだからオールセーフ!ヘルシーだね!

10月3日(火)の愛俺弁当

20171003_aiore.jpg

ん?なんか、全然ヘルシー弁当になってないって???だって俺が悲しむ姿を見たくないから。俺に喜んでほしいからって気持ちで作ってるからさ。どうしても甘くなっちゃう。てへ。
レタスの上に、鶏胸肉のソテー、ウィンナー、玉子焼き、カニカマなど。
ご飯のところには肉じゃがと炙った辛子明太子。ええ、カロリーは相当高い弁当となっております。でも、俺が「美味しかったよ、俺」だって!

10月5日(木)の愛俺弁当

20171005_aiore.JPG

今回は見た目ほどカロリー多くないよ!
レタスの上には唐揚げ 2個、ウィンナー 1本、カニカマ。ご飯も少なめだし、多分社食の定食の半分くらいのカロリーだと思う。小さめの唐揚げだから、カロリーは 1個 70kcal くらいだと思うし。

愛俺弁当や愛私弁当を作ってる人たちは、俺や私への愛情と、健康のために俺や私に食事制限を強いることの間で苦しんでると思う。「俺の好きな唐揚げをたっぷり入れてあげたい。でもカロリー高いし」みたいな。
これが夫や妻に向けて作る「愛妻弁当」や「愛夫弁当」なら楽なんだけど。相手が喜ぶように、健康のことなんか考えずにどんどん好物を突っ込んどけばいいからね。妻や夫の健康なんて、俺や私の健康に比べたらどうでもいいしね。でも、愛俺弁当は違う。ああ、ホント、悩むわぁ。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当54

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4603

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月14日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ohmine Junmai がなかなか美味かった」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当55」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら