愛俺弁当55

以前は自分のペースで弁当が作れたんだけど、最近は長男、次男ともに弁当なので、嫁さんがおかずも(以前は長男の一人分だけをちまちま作っていたが)量作るので、そのあまりをもらうことが増えた。
ただ、弁当につめているのは俺だ。その瞬間、愛妻弁当から愛俺弁当に変わるのである。

10月10日(火)の愛俺弁当

20171010_aiore.JPG

コロッケ 1個、チーズ入りちくわ 1本、カニカマと玉子を炒ったやつです。油っぽいですなあ。
しかも、炙った辛子明太子という毒(笑)
でも、ご飯の量をかなり減らしたので、すげえヘルシー気分。病は気から。プラシーボですよ!!(笑)

10月12日(木)の愛俺弁当

20171012_aiore.JPG

春巻き、ツナ入りのオムレツ、それと椎茸を醤油とみりんで炒めたやつ。
ご飯の量もそこそこだし、椎茸入ってると何かヘルシーな気分がするから不思議。イヤァッ!!プラシーボ!!

この週は、現在参加中のプロジェクトの納品週だったので、火~水、木~金と事務所泊り(結局泊まった意味はなかったけど(笑))。そのため愛俺弁当も二回だけ。

水曜日の昼は事務所で納豆カレー。実はカレーに納豆を入れるのは初めて。なんか、けっこう美味いとは聞いていたのだが、納豆もカレーもそれぞれ好きなので、それをわざわざひとつにまとめる意味もないなんて思ってたんだけど、ついに手を出してみたのです。
なんか、ダイエットの敵であるカレーライスも、納豆を入れるだけでヘルシーな幻想を見せてくれるな~(笑)

20171011_nattoucarry.jpg

なるほど。これはありだな。少なくとも不味くはない。決して、糞美味いとは思わないが、ちょっと癖になる感じで、来週あたりも一度試してみるかなんて思ってます。

・・・と、俺は俺なりに俺への愛で俺の健康を考え俺を支えていく所存です。俺愛で。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当55

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4604

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月15日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当54」です。

次のブログ記事は「エースハンターの照準調整・・・いい感じになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら