「とくとく」で、どうして緒方は短期決戦が苦手なのか反省会を開く

昨夜は、カープの CS 第4戦逆転負けの反省会のために、球場からの帰り道、広島駅ビル ASSE 2Fの「立ち飲み・お食事処 とくとく」へ。いや、まあ、反省すべきは俺たちではなく緒方監督なんだけどな。
その辺の、ファンの静かな怒りは別エントリーに書いておいた(笑)

一緒に試合を観に行った岩国の飲み仲間のCコさんと、仕事を終え、これから岩国に帰ろうとしていたところを俺たちに捕まったMイさんの三人での反省会となった。

「とくとく」に行ったのはちょうど一年ぶりだったなあ。
去年の10月、おふくろと県立美術館に行った帰りに、20分くらい電車の時間があったので、そのわずかな時間も無駄にせず、「とくとく」で一杯飲んだのである(笑)。それ以来だ。

本当は「さむらい」で一杯やりたかったのだが、なんと 22時に閉店。時計の針はすでに 22時。しかたなく「とくとく」に流れたのである。「とくとく」は 22:30ラストオーダーの 23時閉店だ。

「とくとく」にはサラリーマン時代から行ってるけど、実はそんなに俺の中の評価が高くない。やっぱ客層が底辺なんで(笑)根が貴族の俺には落ち着けないし、料理も一見安いんだけど、実は味・量ともに値段相応でお得感は乏しい。

20171023_tokutoku.jpg
写真は、Mイさんが「子供が家庭科の授業で初めて作った玉子焼」と称した「だし巻き」(玉子焼)。俺もあまり玉子焼を作るのは上手くないが、これよりはマシに作れるな(笑)
醤油を垂らしたら、大根おろしやだし巻き本体からも染み出した液体に混ざって、更に見た目が汚くみすぼらしくなった(^^; だし巻きに限らず、ほぼ、全品このレベルです(笑)

その他に俺は「とんぺい焼き」「唐揚げ」を注文。あと各自好きなものを頼んで、生ビールを 3杯ずつ飲んだ。これで一人 1,700円ほど。まあ、ビールが 380円なんで、安くはあがる。料理は超しょぼいけど(笑)さらに昨日はカープ戦のチケットを持ってたら 10% OFF だったので、一人 1,500円ほどだった。

ところで、昨夜は店員の働きぶりも悪かった。特に飲み物をつぐところあたりをウロウロしていた若い女。注文を取る店員は決まっているのか、俺がその若い女に「すみません」と声をかけても「ちょっとお待ちください」と言うだけで注文取りに来やしない。
他の店員に「あのひとが呼んでます」とかつないでくれればまだマシだが、注文を取って回っていた店員ともぺちゃくちゃ世間話をするだけで、俺らのことを伝えようともしない。
忘れているわけではないのだ。俺ともちらちら目が合ってたし。ただただ職務怠慢なのである。俺なら速攻クビにするで、ほんま(^^;

そんな感じで、緒方監督の最悪の采配で最低の試合を見せられた俺たちは、さらに気分を落ち込ませながら反省会を続けたのである・・・
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「とくとく」で、どうして緒方は短期決戦が苦手なのか反省会を開く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4621

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月24日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苺の苗が完全に水没してしまった・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当56」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら