愛俺弁当56

カープ負けたね。もう、色々なところに「緒方の采配が・・・」と去年の日本シリーズの時から書かれているのに、なんで緒方監督はその弱点を克服しようと努力せんのかね?

俺はこれから努力してダイエットするつもり。
俺はそんな俺をお弁当でサポートするつもり。愛する俺のために。だから愛俺弁当。

10月16日(月)の愛俺弁当

20171016_aiore.jpg

ウィンナー1本(1/2に切ったやつね)、メンチカツ2枚(1/2に切ったやつ 2つね)、巨大しいたけをハバネロ入り激辛焼肉のタレで炒めたやつ。これが美味い。弁当には辛いものが最高やね。
カイワレを使うのが俺だけなので、なかなかなくならず葉っぱが黄色くなってる(^^;

10月18日(水)の愛俺弁当

20171018_aiore.jpg

カレーコロッケ 1個(半分に切って)、ウィンナー1本(1/2に切ったやつね)、カニカマとキャベツをマヨネーズで会えたやつ。
カイワレの葉がいよいよ黄色くなってきたので全部投入。弁当に辛味が一つ入っているだけで箸が進むからカイワレは好き。あと、塩昆布も飯が進むわぁ。

10月23日(月)の愛俺弁当

20171023_aiore.JPG

土日に食べたおでんの残り。アジフライ 2つ。魚のフライだからヘルシーだよね。たっぷり衣が油を吸ってるけどヘルシーだよね。
あとは、ウィンナーを刻んでいれた玉子焼。これらをレタスの上に。あ、これ、サラダだ。アジフライサラダだ!

10月25日(水)の愛俺弁当

20171025_aiore.JPG

え?手抜きだって?まあ、そうなんだけど。この日は朝からバタバタしてたんで(6:39 玖珂駅発の電車で出勤したので!)、ご飯の上にコロッケとチキンカツを載せただけ。

20171025_aiore2.JPG

これに、「赤からカレー」をかけて食べる。
つまり、「チキンカツとコロッケをトッピングしたカレー」なんだな。リッチー。
ま、手抜きだけど。そんな俺に俺は「無理しないで」って言ってくれる。熱々俺俺カップル!

10月26日(木)の愛俺弁当

20171026_aiore.JPG

カレーコロッケ 1個(半分に切って)、しゅうまい 2個、それに刻んだハムを入れた玉子焼(みたいなもの)。
カロリーは高そうだけど、ご飯の量がかなり減ってるので「血糖値」的には問題無い弁当。蛋白質や脂質は血糖値を上げないんだぞ!日本以外の医学界では!!
俺はイタリア人っぽいので、もちろんこの弁当なら糖尿病予防は完璧!ま、カロリーはしっかりあるので、肥満的には???ですが。

いいのだ。焦りは禁物だ。
緒方監督の姿を観ただろ!?最後に焦って意味の無い代打や継投を連発して負けたあの男の姿をさ!
焦らず、自分の身体と相談してフレキシブルに!が俺の健康法さ。健康じゃないけど(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当56

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4622

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年10月26日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「とくとく」で、どうして緒方は短期決戦が苦手なのか反省会を開く」です。

次のブログ記事は「【映画】GATCHAMAN(ガッチャマン実写版)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら