【廣島立ち呑みん祭2017】さむらい

この日 4軒目。全体では 11軒目の訪店となったのが、広島駅ビル ASSE 2階。東側の奥にある「さむらい」である。

20171120_samurai1.JPGまあ、ここは広島駅に用事があった時はたまに寄ることもあるので、特にこれといった感慨もなく(笑)、ささっと済ませて次に移動しようなんて思ってた。

だから、串も「ソーセージ」「ゲソ」「せせり」の三本だけ。これにチューハイで滞在時間 10分以内で移動や!!・・・と思っていたのだが・・・

一本目の「ソーセージ」が出てきたのが 10分後・・・
まあ、兄ちゃん一人で回してるみたいだから仕方ないか・・・そう。この時点で店員が一名しかいなかったのである。

二本目の「ゲソ」はその数分後に焼きあがった。
うむむ・・・10分以内とはいかなかったか・・・でも、20分くらいで移動できそうやな。そう思いつつスマホなど眺めながら「せせり」が出て来るのを待つ。

「んん?」ついつい夢中でネットの記事とか読んでたけど、気がつけば入店後 35分ほどの時間が経っている。「え?ええ?」二本めの串が出てきてから 20分くらい経ってるで。

「こりゃ、せせりは(注文が)通ってなかったんやな」と俺は判断し、勢いよく残りのハイボールを飲み干すと「じゃ、お勘定」と店の兄ちゃんに声をかけたのであった。
すると意外にも「まだ、せせりが出ていません」と。
「あ、通ってたんだ」と思ってよくよく見ると、いつの間にかもう一人店員が増えて俺のせせりを含めてコンロいっぱいに肉を並べて焼いている。

20171120_samurai2.JPG
この、俺がスマホばかり見ていたうちに出現した店員の方が先輩のようである。よくわからないのだが、最初からいた店員はソーセージやゲソは焼けるが、せせりなどの「焼鳥」は焼けないのかもなあ。
で、この先輩店員がうんこでトイレに篭っていたかなんかで、焼鳥系が全部後回しにされたのかも・・・

なんだよ。理由はわかんないけど、長く職場を放棄しすぎだよ!!・・・と、若干腹立たしさを感じつつ、出てきたせせりをパクリ。ああ、美味い。ま、許してやろう(笑)

結局、串三本とチューハイ一杯だけで 40分以上滞在するハメになってしまった(^^;

電車待ってる間にちょっと寄った・・・というシチュエーションだったら、大文句を言うてるケースやで、まったく。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭2017】さむらい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4668

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月23日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本通の吉野家に行った・・・ようだ(笑)」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2017】立ち呑み 福本屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら