【廣島立ち呑みん祭2017】魚寅

先日、「はちすけ」でやった飲み会の前に、一人で「立ち呑みん祭」の店を巡った話を書いたが、三軒目に訪店したのは「魚寅」だった。

時間は 18:40頃。「はちすけ」まで徒歩で 2~3分の位置だ。呑んでも十分 19時の待ち合わせに間に合う。俺はそう判断し「魚寅」ののれんを潜った。

・・・いっぱいであった(^^;

20171115_uotora1.JPG
この時間帯の「魚寅」は常連で溢れている。カウンター席にたった一人の人間も入り込めないほどの混み具合なのだ。しかも、なかなか空かない。
8月に、サラリーマン時代にお世話になった方と数年ぶりにお会いして「魚寅」で18時から一杯やったのだが、あの時もほぼ満員で、どうにか二人分だけ隙間を作ってもらって呑んだ。18時台に「魚寅」に飛び込んで飲むのはなかなか難しい。

しかし、せっかく近くまで来ているのに「魚寅」で飲まずに行くのは「立ち呑みん祭」的にもったいない(^^;

俺は「はちすけ」での飲み会が終了すると、一緒に呑んだお二人を「魚寅」に誘った。
22時前に入店して小一時間ほどいたのだが、この時間になると店内も随分と空いていた。
奥のテーブル席はほぼ埋まっていたが、カウンターには数えるほどしか人がいない。しかも、俺たちが呑んでる間にとうとう広いカウンターには一人の飲み客の姿もなくなった。

「立ち呑みん祭」で「魚寅」を攻めるのは 22時前後がいいかも(笑)

20171115_uotora2.JPG
ビームハイと、この店に来たら絶対に頼むナポリタンを注文。他の二人も刺身盛り合わせ(立ち呑み屋のレベルじゃないものが出てくる(笑))など好きなものを頼んで二次会を楽しんだ。
「寅卯」「寅造」「魚寅」の立ち呑み寅三兄弟はどこも食い物が美味い!まあ、だから人気なんだろうけど。

帰る時には、スタッフのお姐さんが店外まで見送りに出てくれる。
これも忙しい時間帯にはできないサービスだ。

なんども言うようだが、「魚寅」には 21時すぎ頃から出かけよう(笑)

さてさて、これで 5/18店制覇。あと約 2週間で 13店・・・先は長い・・・(^^;

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭2017】魚寅

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4656

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月19日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「莢ごと食べるつるありえんどう」を植えた」です。

次のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2017】ベック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら