現在、体重減は停滞中

以前、「さあ、これから俺の体重変化を晒していこう」というエントリーで「他人の体重を見るのが好きで好きでたまらない下衆な皆様、お楽しみに!」って体重変化を晒していく宣言をしてたんだけど、いざとなったら表にしたりするのが面倒で(^^; 時間もかかるし・・・

ただ、ブログにでもこうしてまとめを書かないと、「なんか減ってる気がする」「いや、少し増えてるんじゃないか?」みたいに正しい状況を認識しないまま日々を過ごしてしまい、ダイエット的には駄目駄目なのよね。だから体重のことについて書いてみる。

一応、細かい数字は上記のとおり「面倒臭くて」まとめてないので(^^;、とりあえず今回は Nokia の「Health Mate」っていうアプリで出力したグラフを貼っとく。

20171115_taijyuu.jpg

これがここ三ヶ月の体重変化。

一応、緩やかに減っていってるように見えるが、実際には先月下旬から完全に体重は 82kg あたりで停滞している。
どうしてもダイエットにはこういう「ピタリと体重が落ちなくなる時期」があるんだけど、今回のこれは単なる自業自得のような・・・

というのが、今月に入って 11/2~11/6 に「ひろしまラーメンスタジアム2017第一幕」でラーメン 5杯、11/8~11/12 の「ひろしまラーメンスタジアム2017第二幕」でラーメン 3杯でしょ。11/11 から「廣島立ち呑みん祭2017」が始まったし。外食率アップ。

それに、これらと関係無しに、10/30は「寅卯」で一杯やってから「博多ラーメン亭」へ。11/6は「鉄華」でたっぷり飲み食い。11/10は岩国の「カデンツァ」で飲んでから駅前の「喜いち」で焼き鳥とおでん。11/13 は「立ち呑みん祭」の店を回ったあとで、十日市の居酒屋「なずな」で〆の一杯・・・

まあ、そりゃ、体重が増えてないだけでも御の字って感じよね(^^;

今週も、今日、金曜日と飲み会が入ってるんで・・・

金曜日飲んだら広島で泊まって、それから土曜日に朝帰りしてそのまま小学校の三世代交流会に出るでしょ。で、夜はソフトボール表彰式でまた飲むし。

てへ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現在、体重減は停滞中

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4648

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年11月15日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【廣島立ち呑みん祭2017】山中酒店 角打ち部」です。

次のブログ記事は「十日市の最後の思い出に居酒屋「なずな」に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら