【廣島立ち呑みん祭2017】串あげ 寅卯

というわけで、無事、この月曜日(11/27)に「廣島立ち呑みん祭2017」のゴールを「串あげ 寅卯」で決めました。

20171127_torau2.JPG月曜日は定時で仕事が終わったので、すぐに「寅卯」へ。
さすがに俺が口開けの客。大将の姿は見えず。
取り敢えずモルツの生ビールを注文。本当は日本酒でのんびりやりたかったんだけど、事務所に戻ってやりたいことがあったので軽くビールで。

んが、やはりそこは「廣島立ち呑みん祭2017」の記念すべきゴールなので、食うものはしっかり食っとくかってことで、串あげ三本(「ささみガーリック」「赤いウィンナー」「山芋」)に、「せせり塩焼き」「ハムカツ」を注文。
いや、ガッツリという割りにはこんなもんか。なんか、「立ち呑みん祭」でササっと回るためにあまり注文しない癖がついてしまった(笑)

そうこうしているうちに大将登場。
他に客もいなかったので、そのまま大将もカウンターについて一緒に一杯。

そういえば、大将が昨年、「来年は絶対うちでゴールしんさいよ。景品の当選率高いけえ」と言っていたので、今年も「寅卯」で真っ更のスタンプカードを受け取った後、

「あ、まだ(寅卯の)スタンプはええけえ。ここでゴールしたほうがええんじゃろ?」
「そりゃ(いつもここで呑んでるんだから)ここでゴールせんにゃあいけまあ」

みたいな会話をしてスタンプラリーをスタートしたわけだけど、大将に「約束どおりゴールしに来たよ」って言ったら「え?なんだっけ?」みたいな反応でずっこけたわ(笑)

「立ち呑みん祭、ここでゴールせえって言うたじゃん」
「そうじゃったっけ?」
「景品の当たる確率が高いっちゅうて」
「ああ、そうよ、そうそう。」

だって(^^; ま、いいけど。やっぱ、「寅卯」でゴールが一番落ち着くからね。

20171127_torau1.JPGそれからしばし、「宮島ビールが難関店かと思ってたらドラ☆キチだった」みたいな「廣島立ち呑みん祭2017」の話題をあれこれしていたのだが、それがいつのまにか「そお小学校」の名前を決めた時の岩国市教育委員会のいい加減な仕事ぶりや、地元の爺さんの「歴史を大切にする」という言葉で誤魔化した頑固な懐古主義の話になり、最後は「咲」のチョーさんが俺のことを完全に忘れていたという悲しい思い出話へとうつっていったのであった。

よそでは出来ないこの話題。ああ、「寅卯」はやはり俺のホームだ(笑)

<余談>
そういえば、チョーさんの旦那さん、岩国市玖珂町出身だって。
この間、某立ち呑み屋の前バイトさんの実家が岩国という話も聞いたし。
ほんま、「寅卯」だけでなく、広島の立ち呑み屋ネタにしばしば「岩国市」が出て来るのはどうしたことか(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【廣島立ち呑みん祭2017】串あげ 寅卯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4681

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月 1日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お前、アル中患者の一生を面倒みてやれるの?って話」です。

次のブログ記事は「16'S Stairing Steps Case で Hard Luck Woman を聴く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら