Minecraft 再び・・・いきなりバグの洗礼を受ける

最近、娘にマルチプレイをやろうと言われて、Minecraft を再びプレイしている。

マルチプレイの方は、少しやったんだけど、一回、ゲーム途中で回線が切れた後に(実際に LAN 接続が切れたわけじゃないんだけどなあ)、「参加できるフレンド」の表示が「フレンドが Minecraft をプレイしていません。」から変わらなくなっちゃって、マルチプレイ不可(^^;
同じバージョン、同じLAN上にいるので問題ないはずなんだがなぁ・・・謎(^^;

で、仕方ないからシングルプレイしようと思って自分のワールドを何ヶ月かぶりに立ち上げたら、なんか知らない風景が。
あれ?ここどこ?
柵の中に、カラフルな羊が一杯いるし・・・

20171224_minecraft1.jpg

あぁ、これ、俺のホームタウン、スタート地点、いわゆる初期スポーン地点じゃん!

20171224_minecraft2.jpg

懐かしい、トラップタワーが(^^;;

でも、なんで?
考えられるとしたら、前回、プレイしている最中に寝てしまい、その間にモンスターに襲われたか高いところから落ちるかして死んだとか?
その場合、最後に寝たベッドのところに復活するんだけど、そのベッドを例えば携帯するために壊してたりすると、初期スポーン地点に戻ってしまうのだ。

うーん。
荷物も空になってしまってるから、そういうことなんかなあ(^^;;

せっかく初期スポーン地点から遠く離れた島の開発とかしてたのに、地図も消えてしまったので、再びそこに戻るのは大ごとだなあ・・・と、若干落ち込む俺(^^;;

バグでした(笑)

やる気を失って一旦ゲームを終了し、「いや、でも、初期スポーン地点の西側の島々はほとんど手つかずだったな。今度はあっち側の開発をしてみるか。新しい旅の始まりだぜ!」と気を取り直して再びゲームを立ち上げると・・・

以前プレイしていた場所に戻りました(笑)
初期スポーン地点から長い旅の果てに辿り着いたあの場所に。

なんじゃったん?(^^;;

というわけで、新しい旅は始まらず、以前から続く長い旅の続きがスタートです(笑)

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Minecraft 再び・・・いきなりバグの洗礼を受ける

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4720

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月26日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに来来亭の濃いラーメンを」です。

次のブログ記事は「家族で「GOOD★TIME」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら