食堂のうどんのスープ、変わった???

最近、職場で残業となった時は、社員食堂で天ぷらうどんを食べて一生懸命残業し、仕事が終わったら街に出て軽く焼き鳥や串あげなんかを何本かやって晩飯にするってことが多い。

この月曜日もそのパターンで、夕方、食堂で天ぷらうどんを注文したんだが・・・

20171204_udon.jpg
なんか、味がむっちゃ濃いんですけど???(^^;

いつものうどんスープに更に醤油をぶち込んだような濃い味。もしかして、味付け変わったのかね?

しかも、なんかゆで卵が半玉乗ってるけど???

うーん、少し前から調理スタッフが変わっているので、味の方も変化してきているのか?ゆで卵が追加されたのもその現れか?(^^;

ただ、この食堂、時々余った惣菜をサービスでうどんに突っ込んでくれることもあるので、この日もゆで卵が余っていただけかもしれん・・・
スープも夕方煮詰まってきているのに水を足さなかったから濃くなってただけとか・・・

今日も食堂に行く予定なので、その時この問の答えが見つかるかもしれん。

以前の業者さんは味も安定してたんだけどなあ(^^;

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食堂のうどんのスープ、変わった???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4690

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月 6日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「すずらん亭」に広島菜グリーンカレーなるものが・・・」です。

次のブログ記事は「これは塩じゃねえ。醤油豚骨だ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら