昨夜は広島の街をとんぺいとハシゴ酒

昨夜は、高森高校時代の友人・とんぺいと何故か広島の街で 5軒ハシゴ酒。

「軽く温まって行こう」と最初に入った店からいきなりお銚子 4本も空けて彷徨った夜であった(笑)

20171211_hiroshima.JPG
店を周りながら二人の口から出るのは毎度「岩国にもこんな店があったらなあ」である。

5軒ハシゴったって、合計で一人あたり 8,000円ほどである。
一軒目でいきなりダッシュして一人 3,000円ずつ呑んだので(^^;、残り 4店で 5,000円ほどしか飲み代がかかってないってこと。ああ、安く色々な店が楽しめるのは、やっぱり大きな街ならでは。
「岩国だと、二店まわっただけでこのくらいかかるからなあ・・・」と。
呑むことに関しては、広島の人たちがやっぱ羨ましいぜ。

訪店したのは、

晩酌屋 Bond(ボンド)
大国ホルモン 袋町店
魚寅
すし将軍 広島店
大国ホルモン 大須賀店

の 5店。

俺の Facebook の投稿とかを見てとんぺいが興味を示していた店ばかりである。
この時期だから飛び込みは難しいかなあとか思ってたんだけど、「魚寅」以外は余裕では入れたなあ。いや、「魚寅」もテーブル席に座れたんだけど(てか、俺は立って飲みたかったんだけど、テーブル席に案内された(笑))、「混んできたら、2時間ほどで帰ってもらうことになるかも」って言われたんで(^^;

個々の店の思い出話は別のエントリーで(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜は広島の街をとんぺいとハシゴ酒

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4698

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月12日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「GOOD★TIME」でホットワインとホットドッグをやる」です。

次のブログ記事は「「大国ホルモン」を袋町店、大須賀店とハシゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら