やっとタイヤをスタッドレスに交換

いや、ほんと、やっとデッキバンのタイヤをスタッドレスに交換した。

20171216_tire.JPG
昨日も朝帰りだったんで、なんかタイヤ交換するのも面倒臭かったんだけど、天気予報で日曜日は雪かもって言ってたよと嫁さんから夢現の状態で聞いたような気がしたので、慌てて夕方になって交換。
おかげで娘をピアノ教室に連れていくのに、10分遅刻してしまった。(正確には、昨日は姪っ子を預かっていて、うちの娘のひとつ前が姪っ子のレッスンで、それに 10分遅れてしまった(^^;)

しかし、毎回ジャッキをセットする場所に悩むわ。
なんか、昔はジャッキをかける場所に「▽ ▽」みたいなマーク着いて無かったっけ?
そういうジャッキをセットする場所をしめすマークが無いもんだから、毎回悩む。変なところにかけてボディー曲げたことあるし(^^;

それと、車高・・・じゃなくてなんて言うんかね?地面と車体の間が広いんで、普通にジャッキを地面に置いたんじゃ、タイヤ交換出来るレベルまで車体が上がらんのよね。
いつも下にブロックとか置いて、その上にジャッキを置いて上げてるけど、そういうもんなんかね???
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっとタイヤをスタッドレスに交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4707

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月17日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと「カデンツァ」が寂しくなってた」です。

次のブログ記事は「仮想通貨をマイニング(採掘)してみようと思ったんだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら