久しぶりに来来亭の濃いラーメンを

12/16(土)の夜は、嫁さんは娘を連れてママ友主催の正月しめ飾りリースを作る会(名前は俺の想像(笑))に出かけ、次男坊はカヌー部の合宿で鳥取、いや島根?に。そして長男坊は岩国駅近くの塾へ・・・という状態で、家には俺一人。晩飯は何を食ってもいいと。神様が俺に自由をくれたのです!!

さて、お気に入りの動画でも見て性欲を満たそうかなとか思ったんだけど、食欲が勝ってしまいましたよ、食欲が。
いつもなら岩徳線で帰ってくる長男坊を玖珂駅まで迎えに行くんだけど、「岩国駅前まで迎えに行ってやる」と息子に LINE すると、俺は愛車デッキバンを駆って「来来亭 岩国店」へ。

途中、「スエヒロ 欽明路店」に吸い込まれそうになったけど我慢して、立石町の「来来亭」までひた走ったのであります。
実は昨夜(てか、今朝か(笑))、深夜 2時まで呑んで朝帰りだったのに(笑)。その夜、こってりラーメンを欲しがる俺の精力に惚れたかね?うふふ。

20171216_rairaitei.JPGこの日の「来来亭」は米軍関係の団体さんがずらっとカウンターに陣取ってて、本当に端っこにひとつだけ席が空いているという状態。
横の方からのものすごい圧力を感じつつも(元気だからな、軍関係者)その席に座り、注文したのは「こってりワンタン麺」830円也。
もちろん、「カタメン」「濃いめ」「背脂多め」「ネギ多め」のオプションで(笑)

自分で「濃いめ」にしといてあれですが、安定の「身体に悪そうなこってり濃いめスープ」(笑)。麺をすするごとに、命が 3日分削られていくようやわ(笑)

でも、「来来亭」は美味いね。
この「濃いめの好きなデブ」の俺でも、最後の方はしょっぱく感じるくらいなんで塩分もたっぷりなんやろうね。ま、気にせんけど(笑)
自由だ!!俺は自由だ!!

ただ、あいかわらずワンタンの中の具は少なめ。いやあ、ラーメン屋のワンタンはこんなもんか。下手に「上海総本店」の「ワンタンメン」を知ってしまったが故の不満か(^^;
まあ、全体的に俺の好きな味のラーメンなんで、許す、許す。俺は自由だし!

で、帰りに塾の前で息子をピックアップ。そう。俺は息子を塾まで迎えにきたのだ。決して、わざわざラーメンを食べに来たのではない。俺はそんなデブではないと自分に言い聞かせ家路を急いだのであります(笑)

ところで全然話は変わるんだけど、「来来亭 岩国店」ってカード使えんじゃん。レジのところにも日本語と英語で書いてあるし。でも、米軍関係者って、コントをやってるように皆カードで払おうとするんやね(笑)
その度に店員が「ノーカード、ノーカード。キャッシュ、キャッシュ(←意味通じてた)」って言って現金で精算させてたんだけど、次の客もカード出すし(^^;、とうとう「現金は全くモッテマセーン」という強者米軍兵が出てきて、「じゃあ、もう後日でいいです。後日で」ってなってた(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに来来亭の濃いラーメンを

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4719

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年12月26日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「みつ」で宝石のようなパリパリのお好み焼を食べる」です。

次のブログ記事は「Minecraft 再び・・・いきなりバグの洗礼を受ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら