今年初の「寅卯」は二人で1,200円也(笑)

今年初めての「串揚げ 寅卯」訪店は 1/12(金)であった。

「和楽」での「M原会」(秘密結社です)の集会を終え、メンバーの一人が奥様からの迎えを待つ間、小一時間ほどの訪店。

「貴 純米酒」を熱燗で二合もらい、肴は「南高梅としらすおろし」だけ。

20180112_torau.JPG22時から23時まで、同じフリープログラマとして情報交換や愚痴など語り合ってたらあっと言う間に1時間が。
独立してから10数年。サラリーマン時代のように仕事の話を肴に酒を飲むこともめっきり減ったので、俺より一回りは若いが彼のような同業者の飲み仲間の存在はありがたい。

一次会の「和楽」で飲み食いしすぎたので、結局「寅卯」では1時間追加注文なしで、お代は二人で 1,200円也(笑)

「立ち呑み屋での飲み代は少なければ少ないだけ粋である」が信条の俺には良いスタートであった。

大将、ごめん(笑)
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年初の「寅卯」は二人で1,200円也(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4741

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年1月25日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「鉄華」でぴりぴり微炭酸な日本酒をやる」です。

次のブログ記事は「Windows で DVD ドライブの使用制限設定を外す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら