「こいし屋」のミックスフライ定食はなかなか良かった

職場の近くにある飲み屋さん「こいし屋」は昼のランチもやっているので昨日行ってみた。

晩飯に「汁なし担々麺」を食べにいったことはあるのだが、昼飯で訪れるのは初めてだ。

まあ、いつもは「愛俺弁当」があるので外食することはあまりないんだけど、この日は、うちの会社経由で仕事をしてもらう予定の仕事仲間と、打ち合わせついでに飯を食おうということになったので久々に外に飯を食いに出たのである。

・・・が、職場の近くに定食屋っぽい店ってあんまりないのよね。お好み焼き屋は多いんだけど(笑)
で、以前、晩飯に「汁なし担々麺」を食ったらなかなか美味かった「こいし屋」に行ってみたのである。

仕事仲間のAワさんもあの地下に降りる急な階段にはビビったようで、「地下ですか?」と若干声が怯えていたが・・・(笑)

実はお客さんにお許しをいただいて、11:30くらいから昼飯を食べに出たので、店に入ると客はまだ俺たちだけであった。仕事の話をしながら食事をしても大丈夫そうだ。
で、二人が注文したのは「ミックスフライ定食」700円也。

20180105_koishiya.jpg
これが良かった。思っていた以上に「ミックス」で(笑)、味も良かったが、見た目にもワクワク出来てよかったわ(笑)

フライは「唐揚げ」2個、「レンコンはさみ揚げ」2個、それに「アジフライ」。
これらがどれも美味かった。唐揚げは肉が締まってて、それがカリっと上がってて美味かったし、はさみ揚げの中の具(肉)もたっぷりで食べごたえがあった。

そして、アジフライの身が厚いこと、厚いこと。ふわふわ、サクサク、ふわふわ、サクサクで口の中に広がる香ばしいアジの味。
アジフライ用にはウスターソースを一緒に持ってきてくれるんだけど、タルタルソースもついてくるので好きな方で食べれば良い。俺は半分ウスターソースで、残り半分をタルタルソースで食べた(笑)

サラダも 2種類、「マカロニサラダ」と、「オニオンスライスとキャベツのサラダ」がついてくる。

これに、「白飯」、「味噌汁」、「白菜の漬物」という定食の基本の三品がついて 700円だから、けっこうお得感があったねえ。

ということで、また外食の機会があれば「こいし屋」でいいんじゃね?と思った金曜日のお昼時なのであった。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「こいし屋」のミックスフライ定食はなかなか良かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4727

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年1月 6日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに焼肉の食べ放題で、当然体重は増加したのであった」です。

次のブログ記事は「新宮神社のおみくじは「大吉」だったんだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら