子供の送迎でトラブル2件

この日曜日は子供たちの送り迎えで終わったなあ。

昼に次男坊の部活の迎えに行った時は何もなかった。

その後、トラブル連発。
いや、俺のトラブルじゃないけど。

次男坊が塾でセンター試験の模試を 17時から受けるというから、(うちから塾まで車で 30分ばかりかかるんで)ちょっと余裕を見て 45分前に出発したのだけど、いきなり欽明路バイパスが通行止め。

なんか、トンネル内の事故らしい。
仕方ないので国道 2号線に。
途中、「山賊」の手前の道からもずらずらと車が 2号線に合流。
まあ、それでも時間的には余裕があるので、ちょうど 17時ぴったりくらいに岩国駅前に着けるだろう・・・と思ってたんだけど、2号線のペースがなかなか上がらず・・・(^^;
日頃、あのくねくね道を走ったことの無い輩が戸惑っているのか・・・

ということで、塾の前に着いたのが 17:03。微妙な遅刻(^^;

そして、もう一件のトラブル。

次男坊を送って行った帰りに、センター試験を終えた長男坊を拾って帰るという予定にしていたのだが、全国ニュースにもなった「会場の水道の故障でトイレが使えず、開始時間を1時間遅らせた」影響で時間が合わず(^^;
だからと言って一旦家まで帰るのも大変なので、岩国のフタバ図書で立ち読みして時間潰し・・・の予定が、結局本を購入して散財(^^;;;

なんか、狙ったようにトラブルが重なって何だかなあ(^^;
事故による欽明路バイパスの通行止めなんて、ここ 20年くらい経験ないで(^^;
しかも、よりによってセンター試験の時に水道が故障する???(^^; 凍結して破裂したんかな?

ま、そんな感じで日曜日は過ぎていったのでありました。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供の送迎でトラブル2件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4734

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年1月16日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ととや」で美味いクロマグロと酒を」です。

次のブログ記事は「昨日一晩で迷惑メール 2000通!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら