時間つぶしで「無敵酒場 竜王」へ

昨日は馬喰町駅から徒歩数分の東神田のホテルに泊まったのだが、チェックイン予定まで少し時間があったのでホテルの近くを散策。いや、近くと言いながら、ほぼ秋葉原あたりまであるいたんだけど(笑)

20180217_muteki.JPG
そしたら、4時からやってますと入り口に書いてある店があったので時間つぶしに飛び込み。
「無敵酒場  竜王」である。どの辺が「無敵」なのかは不明(笑)。「中華バー」とかの方がわかりやすいんじゃないかあ(^^;

そもそも、写真を見てもらえばわかるように、あんまり「初老のおっさんが一人で飛び込む」ような店じゃないけどな(笑)

客は俺だけ。「あ、まだ3時半やん」と気づきハッとして「いいの?」って聞くと即座に「いいですよ」と応えが。なんか申し訳ないなあと思いつつ、「ジム・ビームハイボール」と「ネギチャーシュー」を注文。しかし、あとで「ホットペッパーグルメ」で見てみると、この店、開店時間 14時になっとるで?(笑)

ネギチャーシューは小鉢くらいの量で 480円(税別)なのでそんなにお安い店という感じではない。まあ、味の方はなかなかいけたけど。

ネギチャーシューを突きながらハイボールをちびちびやってるとチェックイン予定の時間になったのでお暇。

最後まで、何が「無敵」だったのかはよくわからなかったが(笑)

いやあ、しかし、もっと東京なんだから真っ昼間からやってる飲み屋がたくさんあるだろうと思ってたんだけど、馬喰町から神田、秋葉原方面にかけてはそんなに店がないのね。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間つぶしで「無敵酒場 竜王」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4762

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年2月18日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊毛のため池でカルガモをゲット」です。

次のブログ記事は「セブン-イレブンよ、ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら