立ち呑みハシゴ祭。一軒めは「寅造」で

先日の飲み会は、19時に本通の「寅造」集合。
以前勤めていた会社の後輩二人と飲んだのだが、二人のうち一人は俺の大切なお客さんに、もう一人は日本を代表する某通信サービス会社中四国支店の営業課長になっている。

二人とも前の会社を辞めてから偉くなったなあ。ま、それだけ(俺もいた)前の会社の人事がちゃんと機能してなかったということだろう。時代遅れの「年功序列」でうんこみたいな人が偉くなったりしてたからなあ(笑)

20180216_torazou.JPG
ま、それはそれ。本当にこの三人で呑むのは久しぶりだ。
何年も前に一緒におっぱいパブに行って以来だろう。

とりあえず入り口すぐのテーブル席につき(もちろん立ったまま)、ここでよく注文するサイコロステーキとビールで宴開始。他におでんや親鶏(かしわ)とニンニクを炒めたやつとかダダっと注文。

いつも「寅卯」系の店ではさっさと山口県の酒に移行するんだけど、この日は何軒か立ち飲み系の店をハシゴしようってことになってたので、ビールで我慢。
思い出話よりも、お互いの近況報告で盛り上がる。我々は常に前を見ているのである(笑)。てか、若い時の笑えるエビソードはお互い知り尽くしてるからね(笑)大人になってからうんこを漏らした話とかも報告し合ってるし(笑)

ところで、T課長(一緒に飲んでた後輩ね)が先乗りして席を取ってくれてたんだけど、カウンターに陣取ろうとしたら、「独り呑みの人のためにカウンターは空けておいて。テーブルへどうぞ」と店主に言われたようで、「内山くん(店主のあだ名)め!」と不満気だったんだけど、でも、独り呑みの多い俺からしたら、「それは、まったくもって、内山くんが正しい」のであった。
内山くん(本人非公認のあだ名)にはこれからもその心意気で頑張っていただきたい。

ということで、30分ほどの滞在で次の店に移動!!ハシゴ酒だ(俺はこの時点ですでに三軒目。すでにハシゴ酒だったんだけど(笑))
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 立ち呑みハシゴ祭。一軒めは「寅造」で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4771

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年2月28日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gmail に trebucit.ttf ファイルが壊れていると怒られたのだが」です。

次のブログ記事は「行きはアナゴ、帰りはアサリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら